見出し画像

日本、アツくなれ!

先日、久しぶりに野球の観戦に行ってきました。筆者はスポーツ観戦が趣味の一つであり、時間があるときはテレビなどで観戦しています。2020年から無観客の試合や収容人数を制限した中での試合が行われてきました。現在でもマスク着用の義務や声を出した応援の禁止など、いくつかの規則がありますが、以前と比べれば大きく緩和されていることを実感しました。今まで当たり前だった日常が戻ってきてほしいと改めて感じる一日になりました。

このような時期だからこそ、勝敗とかではなく参加できたことの方が意味があると感じるとともにプロ野球の面白さをより間近で体感できました。家の外に出て何かを体験することは、やはり自分を高める刺激するものとなり、選手たちの全力のプレーは「これからも頑張っていこう」と思える魅力があります。
野球のルールを知らなくてもすぐ近くで迫力のあるプレーを観ることができます。選手たちの白熱したプレーを間近で目撃してください!

まだまだ油断できない時期ではありますが、野球界から日本をアツく、盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?