見出し画像

まっ垂の日常記録 その5 英検3級一次試験

こんばんは

今回は6月に受けた英検のお話しです

現在、法律,英語等を中心に学問を修めています
その先に行くには避けて通れないのが英語です

学生時代は英語が、得意でもなく不得意ではないレベルでしたが、リスニングだけは、What do you say?って思ってましたね

それはさておき、約20年振りに受けた英検ですが、
一次試験受験結果は….

合格でした
スコアも準2級レベルの位置で、良く出来た方だと思います
リーディングとライティングの各設問は、満点近く点数を取れていますが、リスニングは、半分もしくは7割の点数ですね
リスニングが弱点というのが、よく分かる結果です
課題が明確している分、リスニングを中心に勉強をしていきたいと思います。

まだ、二次試験が残っていますが、英語をやり直していく中で、合格したということは今後の勉強のモチベーションになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?