見出し画像

愛で満ちあふれた世界。劇場版うた☆プリスターリッシュツアーズを観てきた。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』をひとりでひっそりと観てきた…!!
うた☆プリをしばらく離れていた、初期のファンが観てきました。
ほやほやの感想を書いたメモ書きです。ネタバレしてます。注意。

推しを愛でることの喜びで昇天しそうになりました。マジで。

うた☆プリとの出会い、そして別れ

うた☆プリと出会ったのは、乙女ゲー大好きな友人のオススメで。
友人はトキヤのファンで結婚すると言っていた…!何言ってるんだとあきれながら聞いた「七色のコンパス」で私も堕ちた。歌声に。
のちに宮野真守という人と知り、ファンクラブまで入ったし、ライブも2回行きました。

が、キャラクターとして結局ハマったのは、一十木音也!!
トキヤも好きなんですけど、アイドルとしては完全に音也推しです。
純粋でカワイイキャラで癒されます…ほかのキャラも好きですぞ。
先輩はれいちゃん…あの喋り口調含めて歌も好き。

キャラももちろんだけど、音楽が超カッコイイ。
クセになる楽曲と、濃い歌詞と、それを歌いこなす声優たち。
沼にずるずるとハマっていきました。

28歳でうた☆プリと某ジャニーズに当時超ハマって、彼氏もいなくてやばくない…?って焦りだして。彼氏いいや、婚活するぞ…と!
すんごく婚活がんばったけど、ほぼ毎回マッチングせず。
婚活に疲れ切った1年後、てらしーにちょっぴり似てる笑顔のかわいいひとに出会い、一目惚れ。猛アタックして、なんとか結婚へ。

それからうた☆プリとバイバイし、推しを好きな気持ちに鍵をかけて。
約7年の月日が流れた………。

うた☆プリスターリッシュツアーズへ初搭乗!!

劇場版をやるらしい、という情報がツイッターのタイムラインに流れてきた。しかもスターリッシュオンリーの。

最初は、映画が公開されて評判よければ観たいかなぁくらいの気持ちだったんだけど。評判も上々。映画というよりは、ライブみたいとな?

え?行ってみる?
推し活、久しぶりにしてみる?とかるーい気持ちで行ってきました。

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ

劇場は、通常版でなく、無発声の応援スタイルで観てきました…!
劇場グッズ、ひとつも売ってない…
こんな地方でも売り切れなの…と泣きながら、ペンライトも何のグッズも持たず、慌ててギリギリで劇場にかけこみました。
ペンライトあるほうがもっとより楽しめるけど、なくても大丈夫でしたよ!

始まった瞬間思ったこと。足、長すぎんか…!?

私が観てないこの7年の間に、メンバーみんなクッソ足が長くなった模様。

にしても、ヌルヌル動く…あれ、スターリッシュって、二次元じゃなくて、三次元アイドルだったのかな…?って目を疑うほど。
いや、もう二次元でも三次元でもなんでもいい!
ひとつひとつ、ちょっとした表情の変化も見逃したくないくらい、みんなかっちょいの。
そして、足長い。(しつこい)

ちゃんとこの曲は聴いてきてた。
マジLOVEスターリッシュツアーズ!

あ、予習できてた。笑
この曲がエンドレスで聴いても飽きないスルメ曲で。
いや、振り付け付きで見れると、更にたまならない…!
ペンライト、やっぱり振りたかったなぁと思いつつ、もだえてました。

スターリッシュの7人が、それぞれ目配せしたりしながらキラキラと輝いて歌ってるの、踊ってるの。

ファンのかけ声や歓声もしっかりはいっていて。感動。臨場感ハンパない。

本当にライブに行ったような気分に、一瞬で連れていってくれるよ。

気付いたら、私の目からオイルが…。

推しの音也ソロ曲にノックアウトされました

一十木音也「Ok,Hello World!」
MCの音也も観客に手を振ったり、もうかわいいの。なんの。
ホントアイドルだなぁ、かわいいなぁとにこにこ。

まったりと癒されていたら、最初から音也のソロ曲…!!ぎゃーーー!

いつものにっこにっこのかわいい音也でなはく、髪を少しかきあげたヘアセットで、ロックな恰好でギター片手に登場!!
え、音也ってカッコイイの???
もちろん無発声公演のため、声は出せないけど、こころのなかで
「ぎゃあああああ」と叫びました。こころのなかで。

二面性のあるひとやギャップに、弱い。

久しぶりにみて、彼の成長したカッコイイ姿に脱帽。

ギターソロの、カメラアングルやばすぎ、エグすぎます…!!
わかってらっしゃる!!


セクシー大魔王の登場

神宮寺レン 「Ready to be a Lady」
見てはいけないものをみました。レンのソロ曲。
下からの煽りアングル、やばすぎでしょ!!
ちょ、カメラマンさん、代わって!!

セクシーとはかけ離れた翔ちゃんがドヤ顔でバックダンサーとして踊ってのにも注目。笑

レンが情熱的にマネキンさんと踊る演出もたまりません。
最後の流れる汗と息があがっているようすもたまりません。

レンも実はひっそりと好き…昇天しかけました。

とんでいる…?これは魔法…??

愛島セシル 「トリッドラヴ」
セシルソロ曲。いつもどおりのイメージどおりです、安定のセシル。
音也とトキヤを従えて踊るのかわいすぎるだろ、くぅうう。

そして、なぜか、飛んだ…!!笑
ん??ワイヤーはないの…?ここで一気に二次元だったことに気付く。

演出が凝っていた。御曹司コンビファン必見。

聖川真斗 「Snow Ballade」

最初のファンのかけ声がネタっぽい。けど本人はいたってマジメナ、まさやんを鑑賞。

雪降る演出、すごく似合っていた。まさやん、美しかった。
そして、レン様が出てきたので、「ふぁっ」となった。
レン様がふっと息をふきかけてランタンの炎を消した後に、全てのキャンドルに炎が灯る演出、カッコよすぎないか…!!

幻想的な演出にぜひ注目してほしい。綺麗だなぁと見惚れました。

振り付けかわいい、たのしい!!クマ、だれ?


四ノ宮那月 「愛をボナぺティ♪」
なっちゃんのソロ曲、るんるん歌いながら料理するなっちゃん、かわいい!

かわいいクマさんが2体出てきたんだけど、中に入ってたの誰か最後までわからなかった…見逃したのかしら?小さいのは翔ちゃんかなぁと思いつつ。

みんなで一緒に楽しめる、超簡単な振り付けで一緒に踊る、盛り上がる。
これぞ、ライブって感じでめっちゃ楽しかった!!

ところで、クマの中身は誰だったんだ…(しつこい)

花が私の手元に落ちてきたよ?!ゆめ?

一ノ瀬トキヤ 「 TRIGGER CHANCE」

シルクハットをかぶった、トキヤ、かっこよすぎる。
足、長すぎです。
腰をぐいぐいするダンス、エロいです。
なかのひともそんなダンスを踊ってたの見たことある…思い出して笑ってしまった。

ステッキを銃にみたてて撃つポーズ、ハートを撃ち抜かれたかと思った。

最後、手にした花を観客席に投げるんですけど、まさに自分に投げ込まれたかのようなアングルに「ぎゃあああああ」ってなった。
もだえてました。

ソロ曲のトリは、翔ちゃん!!

来栖翔 「 未来☆オーライ」

最後の最後で、今回のライブは世界を旅したツアーがテーマだということに気付く。おそい。話聞いてなかったんかい、私。

翔ちゃんは、チャイナな楽曲。
アチョーとカッコよくポーズ決める翔ちゃんも良き。

なぜか翔ちゃんも飛びます。やはり、これは二次元だった。笑
最後の龍とのツーショが、ドラゴン◯ールみたいにみえた。吹いた。

興奮のままに後半戦を語る

すべての楽曲の感想を書こうと思ったけど、力尽きてきたので少し端折りながら書きます。はい。

後半は3人と4人ユニットで歌ってたんだけど、どちらの楽曲もすんごくかっこよかった!

4人の曲は、またまたカッコイイ音也がみれて、また昇天しかける。
今回の音也は歌うときはキメてて、MCはカワイイな!たまらんな!

3人曲は、日本刀ふりまわしたり、歌舞伎のポーズの振り付けもエモい。ちょっとネタっぽさもあったけど。笑

サプライズのところは、ただただ胸が熱くなった。
驚いている7人。そして、ガチで喜ぶメンバーになんだか嬉しくて、ニヤニヤが止まらない。
翔ちゃんを、音也が覗き込むところが最高にもだえました。思い出しながら、ニヤニヤしてます。ふたりともキュートだったよ。

あとね、レン様がね、すんごく嬉しそうに少し照れながらほほ笑むところもよかったなぁ。クールで大人っぽいレンがちょっと年相応な優しいカンジがみれて胸アツでした。キュンとした。

ラストもアンコールもたまりません。新曲もあり、なつかしの曲あり。
アンコールの曲は、まさかのあの曲で、泣いた。

完全に歌えます、踊れます、はい。

スターリッシュが本当に生きていて、絶え間ない愛をライブで注いでくれました。

総括。推しは尊いし、世界をハッピーする。

今は戦争やウイルスがあって、不安な世の中。
避けられない悩みや問題と戦いながら、日々暮らしているひとも少なくないはず。

そんな中、本当にすぐそばで一緒に寄り添ってくれる、唯一無二の存在。
そんな彼らの存在と出会えたキセキにマジで感謝したい。

ラブしかない、愛で満ち溢れた世界へ、連れていってくれるよ。
そんな映画でした。

うた☆プリのこと知らないひとも、この映画をみて、幸せになってほしい。
悩みもふきとんじゃうくらい、明日の活力になります。

ホント、最高に推したい映画でした。
映画というより、これぞライブです。

一回しか観ないぞ…と思ってたけど、もう一回観たいですね。はい。

最後の音也とトキヤの夫婦漫才のようなメッセージ。萌えすぎて、死ぬかと思った。
むっちゃよかった。来てよかった…!!

唯一撮影した劇場のそれっぽい写真。他の四人みつけれなかったけどどこにいたの…!

特典が毎週変わるようなので、これまた気になります。貢いじゃうよなぁ、これは。
私の特典はセシルでした。だ、だれか音也とと交換してくれないかしら…(小声)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?