見出し画像

#キーボード談義 #断捨離 #一番のコレクション #Model M5-1

そろそろ終活(まだ少し早いかも...😝)を視野に入れつつ、これまでコレクションしてきたキーボード(大体50枚位?)を整理していこうと思い立ちました。

多分コレクションのうち一番価値があるであろう一枚をヤフオクで出品しました。

画像1

新品という触れ込みで入手して、私自身全く使用せず保管だけしていた逸品です。☺️

標準的IBM製 ATキーボードにトラックボール付きという割と珍しい製品です。
サーバールームなどで見かけた事がありますが、それ以外に見かけた事はありません。

画像3

製造年月日が93年なので、30年近く前の物になります。

画像2

箱の重量を計ったら2.1Kg もありました。
この時代のキーボードの重厚長大さを実感できました。


ホントHHKB Hybrid Type-S を購入してから、他のキーボードに対する意欲が圧倒的に減退しました。
もうこの一枚あれば良いやという心境です😝




#キーボード談義 #断捨離 #一番のコレクション #ModelM51 #IBM #Lexmark

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?