見出し画像

#キーボード談義 #HHKB #HHKB Professional #市場価値

Happy Hacking Keyboard Professional をヤフオクで売ってしましました。

いやあ、もうHybrid Type-S が快適すぎて、Professional に戻る事は無いと確信し売却を決めました。

画像2

このProfessional は元々無刻印だったのですが、近頃刻印キーキャップを購入して一部入れ替えていました。

画像1

このProfessional はヤフオクで2008年に、送料・手数料込みで12K円少々で購入したものなのですが、割と最近購入した追加のキーキャップ付きで15K円(即決価格、着払い)で落札されました。

個人的に色々と計算すると結局大体3K円程度の持ち出しとなりましたが、14年近く前に購入した物がその程度で売れるって凄くないですか?

落札したのがバイヤーっぽい所だったので、現在HHKB の市場価値はそれ以上あるとの判断だと思います。

中古市場こそ製品自体の善し悪しと人気が計れるバロメーターだと思います。
そこで評価されているという事は、私の審美眼もそう曇っていなかったと言われているようで少し嬉しくなりました。😝


#キーボード談義 #HHKB #HHKBProfessional #市場価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?