見出し画像

#美術鑑賞 #北彫展 #第35回北彫展 #愛の舞 #やさしい心が #七福神 #志村広子 #志村ひろこ #HirokoSHIMURA #北とぴあ #王子 #北区 #東京都

本日のお供はニコンDf にAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED を付けた、私的にはヘビー級の組み合わせ。

Dfは久しぶりの出動だけど、この世代のニコン機はJPEG取って出しだと黄色くころぶのを改めて思い出した次第…😝

#愛の舞

JPEG撮って出し

作者である志村さんのインスタ投稿から、勝手に自分と同程度の身長かと思っていて、実際に目にしたところかなり小柄でめんこい印象でした。

JPEG撮って出し
JPEG撮って出し

モノクロなら黄色ころびも問題無かろうと選択してみた所、Dfのピクチャーコントロールのモノクロームは1種類しかなくハードでもソフトでもない中途半端さ。
仕方無く少し編集… orz

モノクロの撮って出しだとこんな感じ。

JPEG撮って出し

#やさしい心が

こちらは艶艶の小型作品です。
今回小型作品の撮影もしないと思いマクロレンズを付けてきました。

JPEG撮って出し
色艶がより際立つ様に少し編集
JPEG撮って出し
JPEG撮って出し
色艶がより際立つ様に少し編集
JPEG撮って出し

#七福神

こうして撮るとかなり窮屈に見えてしまうかも😝

JPEG撮って出し


#チャリティー3作品

今回志村さんのチャリティー作品が3点展示されていました。
余裕があればラクシュミーが可愛くてお持ち帰りしたかったです。😝

#ラクシュミー

#ガネーシャ

#シヴァ

4年前お持ち帰りさせてもらった珈琲娘は、今も私の部屋でのほほんと佇んでいます。


#美術鑑賞 #北彫展 #第35回北彫展 #愛の舞 #やさしい心が #七福神 #志村広子 #志村ひろこ #HirokoSHIMURA #北とぴあ #王子 #北区 #東京都
#ニコン #ニコンDf #AFS105mmMicroNikkor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?