見出し画像

ECレストラン「UMAI」開店準備中

ECレストランというのを始めようと思っています。
オーナーは私。シェフも私。給仕も私が行います。
ECレストランでは和食から洋食、エスニック何でもお出しします。それこそ世界中ありとあらゆる食材を扱うことも可能です。

まだ、開店準備中ですが・・準備中のところを特別にちょっとお見せしますね。

まずは、日本人の主食、ごはんを炊くところから始めます。
内側の白いお茶碗に白い炊き立てのご飯。
実はこれはいきなり難しいテーマでしたが・・試作としては悪くない出来だと思います。

gohan2201

丸い白い世界。いきなりでしたが、シンプルな「白」を使いこなすのは実はかなり難しいということがわかりました。
奥深い世界・・梅干しでも投入すれば日本が現れてきそうです。
これは今後繰り返し作っていかなくてはいけない一品かもしれないと思いました。自分なりに道を極めています。

次にご飯のパートナーと言えば・・やはりお味噌汁を選びたくなります。
まず作ってみたのは、青菜と油揚げの味噌汁。
うちではかつお出汁で、なるべく具沢山でお出ししたいと思っています。投入する具材を考えればさまざまな品が作れるでしょう。

misoshiru2201

ひとまず、この二品を作ってみました。

アクリルで調理するのは初めてでしたが・・お楽しみいただけるレベルにあるかと思います。
ただし、もう少し開店までに品数を増やしていきたいと思いますので、どうか気長にお待ちください。一品一品大切に作ります。
他ではちょっとないテイストで仕上げていく模様もこちらでお伝えしますね。

まずはお知らせまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?