見出し画像

まつゆう*のお暇 〜遅れてきた夏休みハワイ編 vol.3

遅れてきた夏休みハワイ編3日目!
引き続き、「Twitterのハワイ リアルタイム旅ツィート」を時系列順にまとめています。マガジンにもまとめてありますので、是非ご覧くださいね。

▼ハワイ旅3日目の朝ごはん

やっぱり、ハワイは朝ごはん!
3日目の朝ごはんは、宿泊していた「ロイヤル ハワイアン ホテル(The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort)」のビーチにある「サーフ ラナイ」で、エッグベネディクトとコナコーヒーをいただきました。

画像1

画像2

名物!ピンクのパンケーキもあったのですが、甘いものより、しょっぱいものが好き派な私はエッグベネディクトにしました。

▼この日は、ビーチ一択で!

画像3

朝ごはんを食べてからホテルのプールサイドで海の見えるデッキチェアを確保。今日は、海と昼寝を満喫します!やっと海だよー、海!

画像4

ビーチに来たら絶対飲みたいカクテル、ピニャコラーダ。一番大好きなカクテルで、絶対1回はオーダーします。南国に来た感じが一気にアップするんですよね。いっぱい海で泳いで、プールサイドのスパで温まって、お昼寝して、20年ぶりくらいにかなり焼けたかも!?ってくらいヘルシースキンになりました。

▼はじめてのサップに挑戦!

午後は、ボードを借りて人生ではじめてのサップ体験。レンタルショップのお兄さんたちが、激ゆるで全然やり方を教えてもらわなかったんですが、どうにか立てたよ!

画像5

波が結構高くて最後は落ちちゃってるけどね(笑)

YouTubeを復活させる予定がなかったのですが1分程度の動画は撮っていたので、初サップの動画を作ってみました!へっぴり腰をみてください(笑)

とにかく、泳ぐ、食べる、お酒を飲む、昼寝、初サップ!最高なビーチ遊びでした。

▼最終夜のサンセット

曇り空からの夕暮れ。最後の夜のは、サンセットが見れないかな?と思ったら…

画像6

素敵なサンセット。雲は多かったけれど、そのお陰で綺麗な雲が見れました。

画像7

▼最後のディナーはコースでまったり

ディナーは、これまた「ロイヤル ハワイアン ホテル(The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort)」にある「Azure Restaurant(アズーア レストラン)」へ。

ハワイに来てはじめてコース料理をワインのペアリングと一緒に。ハワイは、美味しいお店も多いけどやはり高級な店が多い。旅の思い出に、最後くらいはとコース料理をごちそうになりました。

画像8

前菜は、シーフード。カリッとしたパンの上にポキがのっていました。

画像9

グリーンピースのスープ。これも凄く美味しくてぺろり。

画像10

メインは、お魚とエビ。

画像13

お肉のメインは、すごーく柔らかいステーキ。これはもっと食べれそうなくらい美味しかった!

画像11

デザートは、チョコレートのムース。美味しかったけれど、次の予定の時間ギリギリで、かきこむように食べました。もったいない!

▼タンタラスの丘

最後の夜ツアーで、「50回目のファーストキス」にも登場していた、タンタラスの丘へ!

画像12

何度もはハワイへいきましたがタンタラスの丘は、はじめて。凄いキレイだったなぁ。なかなか自撮りでいい写真は撮れなかったんですが、比較的お気に入りなのは撮れました。どうしても凄くキレイにという方は、写真撮ってくれる観光カメラマンさんもいましたので、記念にお願いするといいかもですね。

さぁ、ハワイで寝るのは今日が最後。ベッドがふわふわで大きいからたっぷり満喫して寝よ。

明日は、東京へ向けて帰りますよ!でも、夜便だから昼過ぎまではゆっくりできる。早く寝て明日も早起きだー!

最終日へ、つづく。

旅行期間:2019年10月5日〜10日

▼ハワイ旅2019 magazine

「ハワイ旅行記」をマガジンにまとめています。旅の参考にどうぞお付き合いください。そして皆さんが「行きたい!」と思ってくれたら嬉しいです。

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます。
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者のモチベーションが上がります。どうぞよろしくおねがいします!

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
YouTube:MATSU-YOU* VLOG
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡