見出し画像

まつゆう*のお暇 〜遅れてきた夏休みハワイ編 vol.1

今年は、1度も海に入っていなかった!海関連の夏休みらしいことも、していない!…ということで、

上記のnoteにもあります通り、7年ぶりにハワイ(ワイキキ)へ連れて行ってもらいました。3泊5日の弾丸ツアーですが、目的は完全に「ビーチ」です。

食べる!飲む!寝る!
(※お土産買うのは30分程度)

この3択をテーマに、たっぷり楽しんできましたのでnoteにまとめていきたいと思います。

このうさぎの耳がついてるもこもこパーカーは、ジェラートピケのハロウィンの時期に限定発売されていたものです。グレーなので、耳ついてるけど重宝してます。飛行機はいつも体が冷えちゃうので、絶対にこれを持ってきます。(※ちなみに今年はパンダバージョンのようですよ)

▼ハワイアン空港

飛行機は、ハワイアン空港
はじめて乗ったのですが、飛行機に乗った瞬間からハワイ感たっぷりで良かったです。ハワイアン航空の機内安全ビデオが、これまた面白くて、ハワイの大自然の中で人々が機内安全の説明を話しているのですが、ハワイのいいところを見ながら、機内安全の話が耳に入ってくるので気づいたら行きも帰りもしっかりみてしまいました。

▼とにかく!ピンクがいっぱいな「ロイヤル・ハワイアン」

今回の旅のお宿は、ワイキキビーチ沿いにあるり太平洋のピンク・パレスと呼ばれる「ロイヤル・ハワイアン」です。ワイキキには何度も行きましたが、ロイヤル・ハワイアンに宿泊するのは、初めて!とても楽しみにしていました。

ワイキキに到着して、チェックインは15時のはず?が、ツアーデスクで先にチェックイン手続きをしていたら、まさかの「今からお部屋にもう入れますよ。」というひとことで、ハワイに到着してからの約5時間に渡るハワイ難民を逃れることが出来ました。アーリーチェックインにはしていなかったのにラッキーです。幸先いいですね。

到着しました、ピンクパレス!1927年開業のワイキキビーチでは、2番目に古いホテル。ホテルの廊下などに昔の写真などが飾られ、歴史を感じさせてくれます。

画像1

お部屋は、とても落ち着いていてクラッシック。壁紙のレッドとゴールドが素敵でした。お布団も、すぐ眠りに落ちるくらいのふかふかベッド。この”リラックスできすぎる”ベッドのおかげで気づいたら寝落ちしてた。が、この4日間の間に何度となくありました(笑)

画像2

部屋の証明が暗かったので写りが良くないですが、椅子や飾られている絵もピンク。さすが、ピンクパレスです!

画像3

極めつけは、内側がタオル地で外側がストライプのピンクのバスローブ!結構いいお値段しますが、お土産屋さんで売っていたので購入してきました。ほんとに包まれていると気持ちがいいんです。

画像4

そして、ぴちきょさんのモニターとしていただいた、まつ旅には絶対欠かせないcheeroも今回は合わせてピンクにしてみました!

画像5

▼ランチは、ステーキと牡蠣!

さて、ラッキーアーリーチェックインできたので、シャワーを浴びてランチを食べに「ロイヤルハワイアンセンター」へ。

ハワイの最初のランチは、いつもここ。「ウルフギャングズ・ステーキハウス
ハワイへ行くと何故かここに行きたくなってしまうんですよね。7年ぶりに来てみたら、ランチタイムはTボーンステーキのコース?か、アラカルトみたいな感じになっていまして夕飯も食べたいし、ということで、生牡蠣とフィレステーキ400gくらい?をオーダーして、軽めのランチに。セットの量がアメリカンサイズなので、2名程度で行かれる方はアラカルトにした方がいいいかも?

画像6

お肉の写真は撮りそびれたのになぜか牡蠣は撮っていた(笑)

▼さっそくビーチへ

ランチを食べ終えたら、ゴーグルとか色々買い出しをしてビーチへ!

大量のピンクのパラソルがあるプールサイドに陣取って、いざ海へ!

海の中は、寒くもなくて丁度いい温度。「海で泳ぎたい!」とずっといい続けていて、やっと叶いました。嬉しい!この笑顔。ちなみに首に引っ掛けていた、クリアカラーのゴーグルは、

早速、なくすという(笑)まぁ、それも旅の思い出だよね。

画像7

▼カライカニクラブ

サンセットを見てから、夕飯へ。たくさん泳いだから、お腹ペコペコです。

今回の初ディナーは、「Karai crab」というカニやシーフードの専門店へ。トリップアドバイザーを見ていたら、「凄く辛い!」というコメントが多くて、スタッフさんにも「マイルド」くらいがいいんじゃない?と言われてマイルドにしてみたら、そんなに辛くない。

画像8

ん?もう1個上の辛さに挑戦してみようか!と、1段階上げてみたら

画像9

ひーーーっ!
想像、斜め上の辛さ。そして、その辛さが病みつきになって会話もろくにせず、カニを食べることに夢中に。まったく喋らないのに凄い面白かったという不思議なディナータイムでした。ここのカニには、MAUIというビールが凄くあっていたのですが、すでにまた「Karai crab」へ行きたい!と思ってしまうほど、恋しい味となりました。

もし、近日ハワイに行かれる方は、「Karai crab」がおすすめです。お値段も、高くなくてハワイにしてはリーズナブル。

画像10

部屋に戻って、ひとり酒。ストロングゼロ?みたいな缶チューハイが売っていたので、窓の外のハワイアンミュージックに耳を傾けながら、いつの間にか眠りについていました。

2日目に、つづく。

旅行期間:2019年10月5日〜10日

▼ハワイ旅2019 magazine

「ハワイ旅行記」をマガジンにまとめています。旅の参考にどうぞお付き合いください。そして皆さんが「行きたい!」と思ってくれたら嬉しいです

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡