見出し画像

#Pico4 × VRChat レビューまとめ

2022年9月29日に行われた「Pico4発表会」にてお借りした「Pico4」を使ったTwitterレビューをまとめました。みなさんのお役に立てれば幸いです。
(最終更新日 2022年10月7日 4時26分)

前と後ろの重みのバランスが良いので軽く感じました。

VRChatユーザーにはとっても重要な「タッチセンサーがない」という話が出回っていましたが貸出機で、自宅にてすぐテストしたところ、「タッチセンサーはありました。」問題なくハンドサイン、表情、動きます。

Quest2と全く同じセンサー配置です。

ハンドトラッキング説も出たりしてました。

イヤホンジャックはありませんが、USB‐C端子はUSB接続ヘッドセットをちゃんと認識。

有線、無線ともに遊べます!どちらも確認済みです。

VRChatユーザーなら判ってくれる!これめちゃくちゃいい。髪の毛を前に撫でだしたり、頭の後ろで組む風のポーズ、腰に手を当てるポーズなどができちゃいます!

フルトラッキングのHaritoraXとも動作確認完了!

マイクの音質チェック動画です。

スタンドアロン版VRChatはPico storeにはまだないですが、VRChatですべての表情が出ます! 有線PCVRも無線PCVRもできます!ぶいちゃ勢の皆さん、選択肢のひとつとして、PICO4はありだと思いました。


最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡