見出し画像

「ヘルシンキから、リアルタイム旅日記 no.5」スーパーでお買い物&サウナへGo!

フィンランド、ヘルシンキの旅#myhelsinkiresidence」のリアルタイムツィートを埋め込みつつ、「m's mag.」にまとめています!

マガジンにも、まとめはじめましたので最初から読みたい方はさかのぼってみてください。

5日目の朝はゆっくり♡

お部屋でサンドイッチを食べて、お土産と買い物へ自転車でGo!ヘルシンキの街は自転車で動くのがとても便利です。自転車専用道路もあるので、天気がいい日は自転車がおすすめです!

駅前のスーパーマーケット「K-market Postitalo(Kスーパーマーケット ポスティタロ)」へ。海外でお寿司って目が行かないんですが、サーモンがとっても脂が乗っていて美味しいので、サーモンのお寿司が気になりました。結局たべなかったけれど、美味しいのかな?

ここは、お土産になりそうなものがいっぱい!フィンランドを代表する「ムーミン」と「マリメッコ」が、お手頃価格でいっぱいあるので、みなさんに配るお土産を買うにはかなりいいです。

個人的お気に入りは、emoji(絵文字)缶のお菓子と、emojiパン。大好きなチーズ売り場は、すごーく充実してて全部食べてみたい!とか思ってしまいました♡

スーパーでラザニアと、ポテトグラタンのセット、さらに地ビールを買ってお部屋のベランダでランチタイム!

ほんとに夏かと思うくらい太陽が照りつけていました。プールあったら入っちゃうレベル!多分、日焼けもしていたと思います。それくらい、ここだけ夏だった。ビールが最高!

部屋でまったり1時間ほど休憩して、今度は本場フォンランドのサウナへ!前回行ったところとは別のところへ向かいます♬

この日行ったサウナは「Allas sea pool」
観覧車が直ぐ側にあるフィンランドサウナ施設です。サウナの外には、かなりぬるめの「温水プール」と「海水のプール」

温水プールもそんなに長く入っていると正直寒い。ただ、サウナで熱々になってから、海水プールに入ると「快感♡」。海水プールに入っているムービーを撮ってみました。海の上に切り抜いた木の枠を浮かばせて作ったプールなので、足はつきません。

はじめは、痛いって思ってたんですが、何度も繰り返すうちに体がポカポカしてきて気持ちよくなってきます。ぜひ、海水プール機会があったら試してほしいです。

たまたま見つけた「Allas sea pool」の直ぐ側にある「Puente del Amor」愛を誓った南京錠がいっぱいになっていました。

「Allas sea pool」のお土産屋さんで買ったムーミンニットキャップ。とても寒いヘルシンキ。耳まですっぽりのニット帽が必須アイテムで、これを買ってからはずっとかぶってました。可愛いし、暖かい。寝癖も気にならない(笑)

ここのディナーもすごい美味しかったんです!ヘルシンキ来てからハズレがない!おしゃれだし、美味しいし、食事に迷ったらここはおすすめです♬

5日目も、お土産も変えたし、まったりもできたし、サウナも入れたし最高な一日になりました♡

つづく

旅行期間:2019年3月19日〜24日


---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます。(noteにユーザー登録してなくても!)ポチッとして頂けると励みになります!

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡