まつゆう*のお暇 〜遅れてきた夏休みハワイ編 vol.2

遅れてきた夏休みハワイ編2日目。
Twitterをリアルタイム旅ツィートを時系列順にまとめています。マガジンにもまとめてありますので、是非ご覧くださいね。

2日目の朝は、まだ朝日が登る前に起きて朝食を食べに行くことに。サンライズを見ながら、ビーチをお散歩しつつパンケーキ屋さんを目指します。

▼朝ごはんはパンケーキ

ハワイのパンケーキといったら、「ブーツ&キモズ」のマカデミアンナッツパンケーキがお気に入りなのですが、今回はカイルアへは行かない予定だったので、鉄板中のテッパン「エッグスン シングス」でパンケーキを食べることにしました。日本にもありますので、みなさんご存知の方も多いですよね?原宿で行列になっていたパンケーキ屋さんです。

他にも色々な人気の高いパンケーキ屋さんがありますが、フルーツが乗っていたりするよりも「甘くないホイップクリーム(オプション)が乗ったパンケーキ×オムレツのセット」が好きなのでこちらへ。コナ コーヒーも飲み放題だしね。

▼ワイキキビーチのパワースポット

オープンして30分くらい?で、お店に到着してしまったので8時くらいには朝食もすんで、ハレクラニの方からビーチを散歩。

ハレクラニホテルとアウトリガーホテルの間にある「カヴェヘヴェヘ」というビーチへ。

カヴェヘヴェヘは、ハワイ語で「除去」という意味らしいのです。ここは、ワイキキビーチのパワースポットと呼ばれています。実は、7年前はハレクラニによく泊まっていたのですが、ハレクラニ前のビーチって、ワイキキの他のビーチより少し水が冷たく感じていたんですよね。何故か、ひんやり気持ちがいい。先日聞いた話なんですが、海水と淡水が混じっている場所なんだそうです。

検索してみたらこちらの記事でしっかり説明されていましたので、気になる方はご覧になってみて下さい。私もそこまで知らなかったので勉強になりました。

▼ゆったりお昼寝

時差ボケもあってかなり早起きをしたので、お部屋に戻ってまったりモード。「これぞ、お暇(いとま)!」こんなにゆるゆる好きにできるバカンスなんてなかなかないですよね。10時頃にロミロミマッサージを予約して、またベッドに戻って、気づいたらストンと寝落ち。30分くらいでしたが、いい睡眠。
起きてロミロミマッサージへ。

ロミロミマッサージで、リンパをスッキリ流してもらったので、足が「私の足ではない!」というくらいスッキリ、ほっそり。ちょうど、かなり短いショートパンツを履いていたので、「before→after」がよくわかる!毎日、ちゃんとリンパマッサージすれば、足細くなるのかもなぁ。

▼ランチは、ポキ!

ランチは、「Poke Bar」で、健康的にサラダをいただきました。これでもsmallサイズなので、Mediumだったら食べられなかったかも。サーモンの方が好きかな?と思いきや、ポキがとても美味しくて、私はお店で食べたけど公園とかで食べるのも良さそう。

▼サンセットクルーズ

この日は、サンセットクルーズに申し込んでいました。夕方、ワイキキビーチにある船に乗り込んで、1時間ちょっとのクルーズの旅。船でお酒も売っているので、飲みながら夕陽を見ることができます。

綺麗な夕陽に照らされて、少し雨が振りそうだったけど、どうにか回避!

雨上がりのサンセットは、まさに「天気の子」のワンシーンのような美しい情景。

本当に綺麗な夕陽でした。サンセットクルーズでは、一眼レフで撮影していただいたんですが、すんごい美肌に写っていて、ちょっと自分じゃないみたい!これ、別枠で紹介したいです。

▼ディナーは、ガーリックシュリンプ

おなかぺこぺこディナーは、「Ken's Kitchen Food Truck」へガーリックシュリンプのお弁当を買いに行ったら、現金のみの対応。カードで大体どこでも対応できていたので、1個しか買えず。

同じくガーリックシュリンプやステーキのお弁当が買える「サムズ キッチン」へ。

ほとんど、カードですんでしまうのでお部屋のお掃除の際のチップくらいしか現金をもっていかなかったので、やってしまいました。

▼マイタイ・バー

そして、夜もふけていき、ハワイで初の夜遊び。ホテルにある「maitai Bar」へ。

マイタイ バー
ラムをトロピカルジュースで割ったマイタイは世界的にも有名なトロピカル・カクテルの一つですが、このマイタイ、1944年にカリフォルニアで誕生しました。その後、ロイヤル ハワイアンでもオリジナルのマイタイを作ったところ、ワイキキビーチが目の前という絶好のロケーションも加わって、たちまち人気のカクテルになりました。多くのファンに愛されたマイタイにちなんで、室内にあったサーフ・バーを閉店し、1959年に、オープンエアの「マイタイ バー」をオープンしました。マイタイ バーがオープンして50年以上経過していますが、リニューアルオープン後も、オープン当時と全く変わらないレシピで作られるオリジナルマイタイ「ロイヤル・マイタイ」をお楽しみいただいています。
ロイヤルハワイアン公式ページより

私がいただいたのは、この「ロイヤル・マイタイ」ではなくクラシックスタイルの「Vic's 44」というマイタイ。結構強くて味が渋いので「ロイヤル・マイタイ」の方が女性は好きなんじゃないかな?

「Vic's 44」を飲んでほろ酔い。部屋に戻って即眠りに落ちました。良い一日だったな。

3日目に、つづく。

旅行期間:2019年10月5日〜10日

▼ハワイ旅2019 magazine

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます。
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者のモチベーションが上がります。どうぞよろしくおねがいします!

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
YouTube:MATSU-YOU* VLOG
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡