見出し画像

"YURU" Peace Music Festival in VRChat #YPMF_VR

イベント無事終了のご報告

お忙しい中、沢山の方のご来場ありがとうございました!人数と音環境に耐えられるか…と、不安だったのですが、どうにか無事イベントが終了することができました。つねにワールドにMAXの人がいる状況で、入れない方や、やり方がわからなかった方、大変申し訳ありませんでした。今後の反省点として改善してきたいと思います。

Twitterでは、#YPMF_VR にお写真を上げてくださっている方がいますので、是非ご覧になってみてください。

ご参加いただいた全ての皆様、不慣れな点も多くご不便をお掛けした所も多かったと思いますが、誰もが楽しい!参加された全ての皆様が主役になれたイベントだったと思います。ご出演頂いたパフォーマーの皆様心より感謝を申し上げます。ありがとうございました!

Green STAGE
DJ:サトシ☆3Marcoだいふく
Special dancer:YoikamiTarako

RED MARQUEE
ちゃるしあ寺子屋さん

ORANGE COAST
じゅあんすなもりあらた

焚き火エリア
DJ:3Marco
Piano:kuguma

Special supporter
yoko_arakiHATOPPEきーたんぴよひこ(piyohicom)ぴちきょ(pichikyo)まつゆう* / matsuyou

Special thanks
参加してくださったすべての皆様♡

入り口には、きーたん作のフェス看板!

画像1

サトシ☆さんのオープニングアクト!

画像13

Photo:サトシ☆

画像2

Photo:3Marco

DJ陣が3つのステージでプレイしてくれました。

画像3

画像4

画像5

yoikamiくんとTarakoくん@『カソウ』舞踏団×3Marcoさんのコラボ

画像6

画像7

だいふくさんのDJスタート!

画像8

画像9

Photo:やきもろこし

画像10

画像11

ラストは、焚き火エリアでぴちきょさんのリクエスト、チル・レゲエタイム。

画像12

Photo:サトシ☆

みなさん、ありがとうございました!

お写真は、Twitterのハッシュタグ#YPMF_VRから、お借りしています。撮影者はクレジットを掲載してあります。ありがとうございました!

Presented by "YURU" Peace Music Festival 実行委員会


事前告知文章

Questでも楽しめる!初心者さん大歓迎!
先日行われたお花見イベントのアフターパーティとして突発的に始まった、DJ 3Marcoさんによる気持ちいいDJプレイで野外フェスイベントを開催いたします。踊るもよし、おしゃべりするもよし、ゆるゆると聞いてるだけでもよし。みんなでゆるふわでPEACEな夜を楽しみませんか?

イベント詳細

日にち:2020年4月8日(木曜日)
時間:21:00〜23:00くらい(ゆるいかんじで!)
ワールド:当日のお楽しみ(invite+)
リクイン先:まつゆう∗/MATSUYOU、YOKO_ARAKI、HATOPPE、きーたん、ぴよひこ(PIYOHIKCOM)

GUEST VRChatDJ

3Marcoだいふくサトシ⭐︎ 、ちゃるしあじゅあん(※出演決定順)

<GREEN STAGE(メインステージ)>
Time Table
21:00 - サトシ☆
21:30 - 3Marco
22:15 - だいふく
<焚き火エリア>
23:00 - 3Marco レゲエ チルタイム
<RED MARQUEE(※赤色)>
Time Table
21:15 - ちゃるしあ
22:00 - フリー。希望者に
<ORANGE COAST(※オレンジ色)>
Time Table
21:15 - じゅあん(チル-エレクトロ)
22:00 - フリー。希望者に

「ORANGE COAST(※オレンジ色)」「RED MARQUEE(※赤色)」という、当日飛び入りしたいDJの方用のDJ会場もご用意しています。「我こそは!」という方は、スタッフまで!ふるってお待ちしております

入場方法

このイベントは、招待制の野外フェスです。
遊びに来たい方はスタッフをソーシャルのオンラインフレンドから探して、見つかった誰かひとりに『Req invite』してください!
(invite +インスタンスです)
スタッフは全部で5人いるよー!誰に送ってもOKです。


リクイン先紹介▶

以下のURLからリクインスタッフと先にフレンドになっておいてください。WEBからでも可能です。当日、ソーシャルがバグったときのために、5人ともフレンドになっておくと安心度が上がります。

まつゆう∗/MATSUYOU

YOKO_ARAKI

↑何故かリンク画像がバグっていますが、こぐまのアバターです。

HATOPPE

きーたん

ぴよひこ(PIYOHIKCOM)

大切なお願い

配信、録画してSNSに上げるなどの行為は禁止します。
個人で楽しむぶんにはOKです!

撮影

みんなが写真を撮ってくれたりするので、写る可能性があります。撮影した写真は是非Twitter 「 #YPMF_VR 」 で投稿してくださいね!

ドレスコード

・VRChatのquest基準でmedium以下、PC基準でpoor以下になるようなアバター推奨。
・イベントに支障がでるであろう3m以上は禁止させていただきます。
・パーティクルを出すなどはご遠慮ください。
※Questユーザーさんも楽しめる環境づくりに、ご協力お願いいたします。
・他人が不快になるようなデザインはご遠慮ください。
・リッピングアバターは禁止させていただきます。

ワールドが重くなったら?

人が少ないところへ行きましょう。
他の人のアバターから離れたり、後ろを向くことで、少し軽減されます。喫煙所やトイレがあるので、そこに行くのもおすすめです。
鏡をしまいましょう。
Worldの中にあるボタンを押すと鏡が出てきます。鏡を出している人は、もう一度同じボタンを押して鏡を片付けましょう。
インターネット回線を確認しましょう。
インターネット回線が遅くなっている場合や、遅めのWi-Fiを拾ってしまっている場合があります。
再起動して入り直しましょう。
上記を確認しても変わらないようならば、イベントに再入場してみてください。

※あまりにもWorld全体が重くなっていると感じた場合、PCユーザーさんにお声がけをし、軽めのアバターに変更や、カメラをしまっていただくなどのご協力をお願いする場合がございます

当日の注意事項

・Oculus Quest2の充電満タンをお忘れなく。
・大人な方々は、お酒などを飲みながらの参加も大歓迎ですが、こぼさないようにご注意ください。
・楽しすぎてあっという間に時間が過ぎているかもしれませんが、時間管理はご自身でお願いします。

ありがとうの気持ちを伝えたい

Discordサーバー「大人のゆるふわVR」では、パフォーマーの皆さんにpaypayでお気持ちチップを募集してます。楽しかった!ありがとうの気持ちを伝えたいという方は是非こちらから😌

それでは、当日みなさんお待ちしています。まったりゆるく楽しみましょう♡

Presented by "YURU" Peace Music Festival 実行委員会


最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡