見出し画像

海外旅行、行ったつもりに。

通称「note本」こと「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」の共著者である私ですが、本の中で「アウトプットをし続けること」を勧めています。しかし、今年はネットで全然アウトプットしてなかった…。

1998年にネットでアウトプットをはじめて22年目の2020年。1年を振り返るにはまだ少し早いけれど、今年は人生でも滅多に経験しないであろうことが、たくさん起きた年でした。お家で過ごすことや、リモートワークが進み、働き方も変わりました。

22年間、ずっとアウトプットし続けていた私ですが、今年はインターネットやSNSを使ったアウトプットは人生の中でも1番しなかった年だったと自分でも実感し、プランナーとしてのお仕事の中にアウトプットをしていた年だなぁ。と、感じています。あと、STAY HOME期間が長かったので、インプットも多かった年でした。

コロナ渦だからこそ、リアルなイベントが開催できなくなった。その代わり、ライブ配信やデジタルを使ったアプローチが増え、色々なお仕事のオファーがあったのは、このご時世、本当にありがたいことだと思っています。

旅行記を再スタート

大分、サボってしまっていましたが、そろそろ「まつゆう*」としてのアウトプットもしていきたいな。という欲求が生まれてnoteもちょこちょこ書いていこうかな、なんて気分になってきました。

「GoToトラベル」がはじまって、お互いに気をつけながらの国内旅行はできるようになってきましたが、海外はもう少し先でしょうか?コロナ前は過去に行った海外旅行記をアップしていたのですが、しばらく更新を自粛していました。早くコロナが世界的におさまってくれ、世界中の人々が色々な場所に好きに旅ができる日が来てくれることを祈りながら、過去の旅行記を再開していきたいと思います。

途中で更新が止まってしまった「フランス / ニース→パリ」の動画旅行記。こちらの更新をまずは復活させていきたいと思います。すでに8話までは更新していますので、お暇な時間にご覧いただけますと嬉しいです。5分くらいでかなりゆるいムービーなので、暇つぶし用にスマホ片手に何かしながら流しっぱなしにしてみるのに丁度いいかんじです。

その他、完結している旅行記のマガジンもあります。

旅行記のマガジンは、すべて無料でご覧いただけますので、海外旅行へ行った気分になりたい方や、海外へ行けるようになったときの「旅先、どこにしよう?」の参考にしてみてください。

ラインナップは、北欧からビーチまで!

フィンランド - ヘルシンキ / タリン

ニューカレドニア - ウベア島 / 首都ヌメア 

ハワイ - オワフ島

私も旅行へ行きたいなぁ。
と、いうことで、のんびりは変わらずですが、旅行記を完成させたいと思います!

-----
「♥️スキ」ボタンは、誰でも押せます。
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます。どうぞよろしくおねがいします!

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
YouTube:まつゆう* / matsuyou*
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp


最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡