見出し画像

今さら、アニメをたくさん見ました。〜2018年振り返り

去年、2018年はアニメを多く見た年でした。

アニメってどれを見ていいか判らなくて、しかも名作がいっぱいあるので、どこから手をつけていこうか?と、悩んでいたのですが、amazon prime video、Hulu、Netflixに入ったことによりアニメの一気見にハマりました。

昨年見たアニメ(放送中のものも含む)
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインII
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
・ソードアート・オンライン アリシゼーション
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・キングダム
・PSYCHO-PASS
・進撃の巨人
・シュタインズ・ゲート
・シュタインズ・ゲート ゼロ
・東のエデン
・残響のテロル
・プラネテス
・斉木楠雄のΨ難
・転生したらスライムだった件
・化物語
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・はたらく細胞
・賭ケグルイ
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
・シドニアの騎士
・氷菓
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン(鑑賞途中)
・ぼくらの
・あそびあそばせ
・中間管理録トネガワ
・甲鉄城のカバネリ
・BANANA FISH
・MONSTER
・亜人
・七つの大罪
・少元禄落語心中
・アルスラーン戦記
・はたらく魔王さま!
・宇宙兄弟
・DEVILMAN crybaby

全くアニメを見なかったにしては、凄い勢いで見たなぁ。と書き出してみるとびっくり。物によっては一晩で一気見したものもあります。ちょっと、漏れてるのもあるかもですが、こんなかんじ。

特に、好きだったのは「鋼の錬金術師」「ソードアート・オンライン シリーズ」「コードギアス」「シュタインズゲート」「進撃の巨人」「キングダム」「PSYCHO-PASS」「プラネテス」「斉木楠雄のΨ難」あたりです。

結構、バトルものが好きみたいです。自分でも気づかなかった。

今楽しみにしているのは、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」、「約束のネバーランド」「かぐや様は告らせたい」です。ソードアート・オンラインは、1年間も見られるって気づいてかなりテンション上がっています。ちなみに、オープニング変わっちゃいましたが、前回のやつがすごい好きだった。

TOPのサムネイル画像は、たまたま通りがかりに見つけて「わかる!」と思って思わず撮ったやつです。

皆さんは、どのアニメがお好きですか?アニメ詳しい方いらっしゃいましたら、是非おすすめおしえてください!


**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡