見出し画像

もう安売りは卒業したい!そんなあなたへ…

感謝されながらお申し込みいただけるセールスプロデュースをしています
セミナープロデューサーの松山ゆうです!

先日、受講生さんから
「初めて10万円以上のサービスにお申し込みいただけた!」と嬉しい報告を受けて、涙したところでした!^^

この熱いエネルギーを循環させたい!と記事を書いています。


提供しているサービスの価格を上げたい!
だけど・・・
いくらにしたら?
高くしたら売れなかったらどうしよう・・

「10万円の壁。」

ありますよね?

私にもありました…泣

私は、セミナープロデューサーにリブランディングして、まずはじめのゼロイチの時、まさに、サービス価格を悩んでいました。

実績のない私だからまずは、低価格じゃないと。。
とはじめはかなり逃げ腰でした、、

が、

勇気を出して!!
75,000円のセミナープロデュースコースのサービスを作って、お申し込みいただきました。


そして、翌月には15万円のサービスにお申し込み頂いて、現在では、当初の3倍の価格の講座にもお申し込みいただいています。


私がゼロイチから1年足らずで提供サービスの「価格を3倍にできた」のは、
これを知っていたからです。

コロナ禍になって、オンライン上に情報とコンテンツがあふれています。



私のコンサルを受けてくれる方のご相談でも、3年前までは、ブログなどからお申し込みがあったのに、中々お申し込みいただけなくなった…泣
同じようなサービスをしている人が増えて、検索エンジンの上位で無くなってしまった…泣 


今までは、個人でサービスを提供している人が少なかったから選ばれることがあったかもしれません。

でも、今はそうではないのです。

風の時代の変化と共に、私たちもシフトしていくことが大切なのです!


それでは
価値ってナニ?


難しいですよね?
だって、価値は目には見えないし、数でも図れないし、

何よりも人によって全く違うから。

しかし今は、安さは価値ではありません。


コンサルでのご相談でもよくあるのですが
「お申し込みがないので、値段を下げようと思うのですがいくらがいいと思いますか?」

私は、こういう場合

「値段は絶対下げないでください!」とお話します。

値段を下げてしまったら、

値段の安さを価値にしているということ

あなたは、絶対に安くなんてない!
安い人なんて誰一人もいません。

それは、たくさんの人とコンサルしてきて本当によくわかりました!
実際、私のコンサル後に、セールスブロックが外れて
今までの数倍の金額の講座にお申し込み頂いた方が何人もいらっしゃいます^^


そして、皆さん仰います!

感謝されながらお申し込みいただけました〜涙


お客様は、価格の高いものを申し込む時の方が
目がキラキラして本当にありがとうございます!
と仰いますよ^^

風の時代は、価値を高める

=価格を高める ことがとても大切なんです!


自分の価値を見つける(気が付く)のが
日本人は、苦手です^^

それは、謙遜気質や自己肯定感が低いことなどが要因かもしれません。

価値は自分が一番気がつきにくいもの。
価値は、人に聞いた方が良いです。


あなたには、生きてきた歴史の中で培った経験やスキルがあります。
それは、誰かを喜ばせることができたり、お役に立てる宝石のような価値です!

そして、
この厳しい風の時代に、お客様に喜ばれる価値を届けられる人こそ、

サスティナブルな=持続可能 な個人ビジネスができるともいえます

低価格なものを提供して収益が上がるのは、大手企業のビジネスモデルです。

ここに早く気がついて、
自転車操業でもない、趣味起業でもない
ビジネスを抜け出すことがとっても大切です。

あなたもそろそろ
お客様にとって価値を高めて
感謝されながらお申し込みいただけるサービスにブラッシュアップしませんか?

どんな人も光り輝く価値を持っています!

安売りは卒業できます!




あなたの価値を見つけて
価値を高めるサービスが作れる

サスティナブルな
個人ビジネスのお仕事のための
ミニ講座を開催いたします!


 <緊急募集> 

→募集終了しました!

講座の詳細は、こちらをクリックしてくださいね!

\募集終了しました!/


 
 ↓       ↓       ↓       ↓

↓       ↓       ↓       ↓

安売りはもう卒業したい!サービスの単価アップしたい!

次回のお知らせが欲しい方は

LINE公式のお友達追加してくださいね!

↓      ↓     ↓      ↓

写真をクリック


◆Facebookライブ毎週配信中
・セールスが苦手な個人起業家さんのセールスブロックが外すシェア
・セールストークのコツ
・セミナーやライブ配信での話し方など


\毎週コメントが盛り上がってます/
・Facebookグループ「Let's LIVE」毎週金曜21時〜20分間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?