見出し画像


感謝されながらお申込み頂ける人を増やしたい


セミナープロデューサーの松山ゆうです!


前回は、私が大きくリブランディングしてから、ゼロから初めてのお客様にお申込み頂いた時のお話をシェアしました。



一番大切にしたことは
スピード!


お客様から信頼して頂くために
必要としている人に
1日でも早くお届けする!


そして、感謝されるんですよねー

画像1


そして今日はその続き。

だけどだけど、、

✔︎ 勇気がない
✔︎ 案内をするのが怖い…


と、よくご相談されるので、

画像2


そのマインドブロックについてお話しようと思います。


自信が無くて、勇気が無い。
売込みだと思われたくない。


その時の感情の矢印は、
私自身に向かっています。


私が先程、ゼロから初めてのお客様にお申込み頂きたい!と、思っていた時の感情の矢印は、、


お客様に向かっています。

お客様の未来に。



困っているお客様をより良い未来に連れて行ってあげたい!


成長させてあげたい!


そこにフォーカスしているのです。


だから、自分が売込みだと悪く思われたくない!
とは考える間もないのです。

お客様のために、あなたのサービスを伝えることは悪いことではないですよね?


そして、

お客様のために一生懸命伝えようとしていると、自信がないと言う感情も生まれて来なくなります。


私は、いつもそうです。

誰かのためにお役に立ちたい気持ちは、自信とは無縁です。


どうでしょうか?

自信がついてから、お伝えすると言うより
一生懸命お伝えできて、その気持ちが届く経験を積み重ねることで、自信になっていくのかもしれませんね。


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?