見出し画像

介護事業の準備も大詰め #73

訪問介護、居宅介護の3月スタートに向けて準備していますが、それも最後の大詰めに。

本日居宅介護の指定通知書が郵送で送られてきました。

訪問介護の通知書も今週中には届く予定です。

書類関係も不備なく準備完了しないといけない。

介護の請求の仕方なんかも、ソフトでやるのでその使い方も習わないといけない。

当社の介護士さんも、お世話になっている会社からの、引き継ぎの利用者さんの訪問、居宅介護に同行して研修してます。

スタート時に数人の利用者さんがいるのも本当に感謝です。

その方たちに対して不備があってはいけない。

そのプレッシャーもあり大変ですが、利用者さんのお役ににたてることを、喜びにする事業なんで楽しみもあります。

生活のお手伝いという点では、不動産仲介と同じだと思います。

どちらも、お客さんに喜ばれてはじめて報酬がいただける仕事。

このことに誇りを持って、進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?