見出し画像

営業スタンスについて

最近JR東日本での線路に財布を落として、電車を止めた一連の動画が話題になりました。

JR職員の電車を止めた客に対しての激しい態度、言動に賛否があったにせよ、結構職員擁護の意見も多かったらしい。

私も職員擁護の立場でした。

お客様と売る側(人)は対等だと思っています。
だから、お客様とはいえ理不尽、迷惑行為なんかに対しては人として怒って当然だという考えです。

生きていく以上、ほとんどの人はお客、売る側両方の立場を行ったり来たりしていると思うんです。
なのに、客の立場になると手のひらを返したような態度をとる人っていますね。
見てて見っともないし、見苦しい。
自分は絶対そういう態度はしまいと誓っています。
それもあって売る側の立場になった時も、『お客様は神様です』みたいな態度はとるまいと思っています。(出来てるかは微妙かな)

とりとめのない話になりましたが、スッキリ生きていきたいと強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?