見出し画像

いぬとねこがいる生活

ペットを飼えない方、動物が嫌いな方様々な理由でペットがいない方いらっしゃると思います。ただ単に犬猫がいるとこんな感じーというゆるい話。

我が家には3匹の犬と2匹の猫がいます。よくどっちも飼っていると犬と猫喧嘩しない!?驚かれることの方が多いです。

毎日ニャーニャーわんわん楽しく仲良く過ごし、賑わっています。子供の頃から一緒ではなく、犬12才、9才、3才、猫5才、6ヶ月でみんなバラバラです。最後の猫は保護猫で想定外の仲間入りでしたが。

2020/8に同僚が道路で車が避けている所にいたと猫を拾ってきました。私は休みだったのですが、一応動物は好きなので見に行く事に。拾ってきてから6時間も、経つのに誰も動物病院に連れて行く気配すらなくただ皆可愛いと箱の中で怯えている猫を眺めていただけだったのです。私は道路の上にいたと聞いていたので怖く、動物病院に連れて行ってから里親探しをしようととりあえず連れていきました。1ヶ月のオスで骨盤骨折をしているとの事でした。その事実を知ると可愛い飼えるか確認してみると言っていた人達からも微妙な返事しか来なくなりました。これはもう引き取るしかない状態となり我が家に迎え入れました。が今はびっくりするほど元気!しかも懐き放題!犬ですか?あなたというレベル。元気になってほんとうによかった。

生きてるので排泄やご飯、お風呂や病院などお金と手間がすごいかかる!子供みたいに何か痛かったりしても泣いて教えてくれないから発見が難しい!

でも想像してみてください。疲れたーと帰ってきたら玄関で3匹の犬が尻尾を振って待っていてくれたら。ソファまで、たどり着いて座ったら足の上にゴロゴロ言いながら猫が頭を擦り寄せてきたら。

めんどくさくも愛らしい彼らはなくてはならない存在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?