セクハラとは。

そろそろ大丈夫かなって思ったのでこっそり書いてみる。
Xの青チェック(有料)外してインプが急激に減って
前はちょっとつぶやくだけで数十、100以上のいいねがついて怖かったんですが
今はとても平穏に、平和にXやってます。
さて。本題。

知り合って最初、とても尊敬した病薬部長がいてね。
段々結構な偏見持ってんだなと付き合いが長くなると思い始めてはいたけど
別段気にならなかったわけです。
ところが
新年会ではその場では紅一点だったのもあってか
酒癖悪ぃなぁってのは知ってたんだけど
肩を抱いてきたりだの、近い近い、っていうか
きっしょ。
ってのをされましてですね。
これ、セクハラ行為自体は、正直20代からそこそこ経験はあるので免疫があるというか割と普通にあしらえるし、特段傷つくとかも無いんですよ。
そのあたりは普通の女子とは感覚が違うというか鈍いというか
そこまでの危険な目に遭ったことも無いので危機感が足りないだけなのか。
触られて減るものではないけどオマエきもいぞ。
って程度です。
いやー、まさかシジュウ越えてそういう経験するんだ?ってのに驚いたのと
お前さぁ、自分の部署内の女性薬剤師にはしないよな?部署外の女性薬剤師にはするんだ?ほほぅ、えらくバカにされたもんだなウケる。
って意味で
相当むかつきましたね。
下に見やがってと思いました。
私が相手だからいいものの(簡単に傷ついたりはしにくい性格って意味)
こんなヤツが出てくる飲み会にうちの女性理事を同席させるわけにはいかんなと思いましたよね。

酒に酔ってるとはいえ
後日謝罪でもありゃ可愛げあったけどさ、
無ぇのよ。
シレっとしてやがんだよね。悪いと思ってないんだよ。
面白ぇな。イマドキまだそういうのが現役で生きてたんだと思いました。

で、それの何が怖いかって
そいつもうすぐ定年退職なんだけど
某薬科大学の特任教授やるんだって。

その大学終わってんなと思った。

学生が可哀想だよねぇ。
まぁ、知らんけど。
ヤツの功績が云々とかぶっちゃけどうでもいいんだよね。
やったことが余りにも失礼過ぎる。

私でなくても、病薬部長としての立場で薬局の女性薬剤師にはそういうことができちゃうってことですもんねぇ。
まじ終わってるよあのオッサン。

とはいえ
最後にがつんと落としておきましたけども(;´∀`)
この一件で彼は私の事が大嫌いになったでしょうねぇ。

あ、そうそう、その新年会で、
「薬学の人間が薬学の院に行かずに経済の院に行くなど言語道断、僕は認めない」
つったの、コイツです。
とはいえこれに関しては全く怒ってなくて
そういうことを陰で揶揄する人もいるだろうと思ってはいても、目の前にその人が現れたことでストンと納得したんですよね。
これから院生活入るのに改めて気持ちの整理が出来たので、これに関しては感謝してます。
因みにそういわれたときの私の回答は
「別に先生に認めてもらいたいとか思ってないんでどう思われてもいいですけどねww」
でした。

まぁそういう偏見の塊で自部署以外の女性薬剤師に平気でセクハラして下に見るようなヤツが
これから特任教授ですよ。
高い学費を出してそういうやつが着任する世の中。
誰かが彼はいつか酒で失敗すると言ってたけど
しないでしょうね。
酒に酔いながらも自分で分けてますから。
ただ、今回は相手が悪かっただけです。
しっかりお返しはしましたんで相当顔は引きつってましたしね。
プライド真っ向から傷つけたんでご立腹でしょうなぁ。

訴えなかっただけ有難いと思え。です。
私以外にしたら全力で断罪しますけどね。

セクハラってね、
触られる事とかそういう実際の行為よりも
自分のことを蔑んだんだ、とか
そういうことが多分皆さん一番許せないんじゃないかなと思ったんですよね。
そのうえで、好きでもない人に触られる気持ち悪さですよね。

まぁ、そういう意味では
いつか自滅しろクソが。ですかね笑

面倒臭いのでお前の自滅に付き合うほどいま暇ちゃうからな。っていう感じで。

病薬ってまだこういう間違った運動会系のノリを引き継いでってるんですか?
もう令和なんだけどな。
アブねぇな。

てことで吐き出し終了。
そのうち非公開に変えます 笑
勿論コピペやリンク貼るなどは一切しないでくださいね。