見出し画像

今しかできないこと

大学3年の正月。

もう大学が終わってしまう。まだ後1年あるのにそんな感じがしてしまう。

まだやりたいことができていない。

だからこそ焦っている。

周りの同級生は就活を始めている。そんなのはどうでもいい。

早くに就活を初めて貴重な大学生活の多くの時間を費やさないと良い企業に入れないくらいならそんなものはいらない。

時間がある今だからこそ、今しかできないことに僕は時間を使いたい。

僕はものづくりで生きていきたい。

そして、Webアプリを作るため、年が越したのも忘れてコードを書いていた。

「時間がある今だからこそ。」

これが全てだと思っている。

大学に入って2年の5月から本格的に始めたWebアプリ開発。

もともとものづくりが好きだった僕にとって、大学生活で没頭できる唯一のものだった。

しかし、未だにこれまで作ったアプリの中でちゃんと人に使ってもらって運営までできたものは無い。

今年の目標は「Webサービスを3つ作る、作るだけでなく運営までする」

作れるならもっと作りたい。

企画を考えて形にする、その繰り返しをだれよりも多く楽しみたい。

そして、自信をもって2023年を迎えたい。

1年間、毎日Githubに草を生やす。

手を止めずに開発し続ける。

別に良い企業になんかつかなくてもいい。

目の前の作りたいものを作る。ただそれだけの1年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?