見出し画像

noteを始めた訳。

こんにちは。
カラッとした空気に秋を感じせざるを得ない松岡です。

そしてこの投稿で50記事を迎えます。
いつも読んでくださる方、スキを押してくれる方、本当にありがとうございます。
そんな今日は自分がなぜnoteを書くに至ったのかを書きたいと思います。



なぜnoteを始めたのか



自分がなぜnoteを始めたのか。
それは大学2年の6月にある目標をたてたことから始まります。それは

「1年間で本を60冊読む!!」

どこでどう間違ってこの目標設定になったのかわかりませんが、気づいたらこうなっていたのです。
月5冊読もう!となって年間60冊です。

正確には、「新書と文庫を30冊ずつ読む」だったのですが単行本なども読み重なったため、なんでもいいから60冊読もうと決めたのです。

学校で書いた目標シートのようなものにも自信たっぷりに書いてしまってます。笑笑


そして結論から言うとこの目標は半年くらいで達成しちゃいます笑笑
半年は盛ったかな、でも7ヶ月か8ヶ月くらいで

※読んだ本はブクログで管理してました。



しかし、
よっしゃ半年近くで60冊読んだぞ!!!という達成感は全くありませんでした。

本を読んでも目に見える力がついた!わけではなかったのです。

読解力?なり、いろいろな知識は血肉となって身についていると信じたいが…笑笑


そして、インプットと同じようにアウトプットが必要だと知りました。たぶん自己啓発本かなんかの本に書いてあった。


そこでアウトプットの場に選ばれたのがnoteだったのです。

手軽に始められることと、身近な人にやってる人がいたこともあってnoteにしました。
最初は月に1回ペースだったものがだんだんと投稿数が増えていき、今月は8個目です。
2日に1回ペース??


そして、これがダッシュボード↓

約8000回、記事を見ていただいてます。
193個のスキも嬉しいです。


前々回の投稿(https://note.mu/matsuryo/n/nba508b7335e8)でも書きましたが、より質のいい文章を書けるように頑張りたいです。
(閲覧数上位が昔の投稿ばかりなのが悔しいので笑笑)

ペースとしてはこんなかんじ




今の目標は

「1年間で100投稿する」

つまり

「残り3ヶ月ちょっとで50投稿する」

です。笑笑
毎日投稿に近い形で書くので、是非これからも読んでいただけたらなと思います。


#note
#投稿
#50投稿目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?