見出し画像

Airbnbで良さげな宿は大体予約した地点で全額返金は無理になるのうんち

Airbnbで予約取ったけど旅程が変更になった。
ホテル予約サイトならその旨を申し出るかネット上で変更するわけだが、、、

できない😭

Airbnbは無理!

50%の返金が受けられるっていうのは前払いしたお金は戻ってこないってことなんか!!!知りませんでした…

悲しすぎるのでここに小さな証左を残すことで溜飲を下げようと思いまつ…

いや48時間以内にキャンセルしないと50%は支払い義務が発生しますって書いとけよどうにかならねぇのか

完全に宿泊サイトに慣れてましたねぇ…

Airbnbは!ゲストとホストのマッチングサービスであって宿泊予約サイトではない!

このことに気づかずいつものノリで、
特に記載内容を確認せずに進めてしまった私が愚か…

そんなことはねぇ知ってるんです

でもそんなことはね一旦良くて、なんというか普通の一般ピープルはどうやって一番最初のターンでこのトラップ切り抜けてるんだろうなと…

やっぱりそもそもAirbnbは若者の文化ってことなんですか…(当方25歳ですが使えこなせず)

てか旅行の3か月前なんだから無条件で日程の変更くらい受け付けてくれよなマジで…なんで1回キャンセルしてからまた予約入れろとか言うんだよサービスうんちかよクソ🖕🈂️

いやゲストであるわちきが悪いのはわかってるけどもやもやするぜ😶‍🌫️

最後に私の支払った前払い金かつ返ってこないお金の総額を発表して終わります!



32,000円!

勉強代としては高い金額だよぅ…😭😭😭

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?