見出し画像

君は動物系VTuber集団「あもこれ」を知っているか?

どうも、お久しぶりでございます。
元愛が重い系VTuberのまつりぴと申します。
はじめましての方ははじめまして。そうでない方もはじめまして。

今回は、はれのそら氏主催の『推しマガ3』という企画に投稿させていただくことになったので、


是非皆様に知っていただきたい&チャンネル登録していただきたいVTuberがおりまして、そちらを紹介していきたいと思います。

さっそく、今回紹介するVTuberは……


あもこれ


あもこれ!!
皆様ご存知でしょうか?
ご存知ない?それはあなた、人生の半分を損していますよ!!



『あもこれ』とは

あもこれとは、タイトル通り『動物系VTuber』のグループです。
2020年4月1日に始動、現在もまったりゆったりと活動しております。

メンバー4人がマイクラ世界で異世界転生ライフを満喫する『あもクラ』、定期配信『あもこれからの着信です』など、あもこれ自体を知らなかった人でもすごく楽しめるコンテンツがたくさんあります!



あもこれメンバー

月夜見レオ

画像4

「あ、こんにちはぁ〜」
「誰だよこんな所に罠置いたのはぁ!?誰だぁ!!怒るぞぉ!!!」

ホワイトタイガーのVTuber。
『あもクラ』第1回から異世界転生メンバーの中で主役ポジションを担っているが、いつの間にか神様王様、ヨンピースを狙う海賊、異世界の村人など、立ち位置が不安定な事に定評がある。
味方の罠によく引っかかる。

あもこれ内ではボケ担当だと私は思っているが、結構なタイミングでキレツッコミも見せている。天然やサイコパス疑惑も……。
FPSゲームとモノマネが得意。
不知火がぅとはニコイチの関係(意味深)。
うたってみたのMIXも出来る多才さに脱帽です。

https://twitter.com/Leo_Tukuyomi


すのぉる

画像4

「あっはっはっはっはっ……!!!」
「ハイ焼けたよ〜!がぅ、お肉〜!」

シロフクロウのVTuber。
あもこれイチのゲラ。動画や配信で大きな笑い声が聞こえたら大抵は彼女。
『あもクラ』では貴重なツッコミ役であるが、たまに周りに合わせてノリノリのボケを発揮する。
お宝を素早く見つける能力があるが、あもこれダイヤ掘り競争では残念な結果になってしまったり。

姉御肌。いつもメンバーを暖かく見守る。
酒豪であり、お酒に関するエピソードでメンバーや視聴者をドン引きさせることも…。
うたってみた動画の美声は、普段の印象を覆す素晴らしさです。普段も美しいです。本当に!

https://twitter.com/0w0_snowl


不知火がぅ

画像4

「ワン、ワンワン!ワン!」
「俺の中での100%を出すから。すのぉる、君は助かる」

オオカミのVTuber。
あもこれの苦労人・社畜枠
『あもクラ』でもその精神を発揮して、縁の下の力持ちな立ち位置。安定感抜群
最初期はクールな雰囲気をまとっていたが、段々とそのイメージは取り除かれ、今ではあもこれの『かわいい』担当である。がぅかわいいぞがぅ。

FPSゲームの上手さに定評がある。
APEX配信では恐ろしい速さでキルを量産する。
リアル多忙でなかなか活動できない時期もあった。労いの気持ちも込めたドッキリ(『あも着』第5回)では、嬉しさのあまり号泣して喋れなくなった
新モデルがイケメン過ぎます…!

https://twitter.com/gau_dayo


栗山やんみ

画像4

「はよ寝ろや。」
「モグラ叩き、モグラ叩き、モグラ叩き〜の〜ような人〜」

リスのVTuber。
あもこれのかわいいマスコット枠。…と思いきや、毒舌・メンバーへの故意の攻撃など、ギャップが激しすぎる。
『あもクラ』やその他動画の編集を担当しており、そのクオリティの高さは筆舌を尽くしがたい。
しかし、編集できる立場ということで、収録中に『眠い』と言って突然消えることなどもあるらしい。
頭でっかちと言われたらキレる。

あもこれメンバーの発言やボケに乗っかって芸人さんのネタを披露するなど、基本ボケ担当
配信などで笑い過ぎて喋れなくなるなど、ゲラでもある。ちゃんと息してもろて。
他のメンバーと同じくFPSゲームの腕前に定評がある。が、時々口が悪くなる。

https://twitter.com/krym_vtuber



あもこれの推しポイント

とにかく、バランスが良い!!!
個人のVTuberグループというのを今まで何度も目にしてきた私ですが、男女混成でここまでグループ内の立ち位置やボケツッコミの調和が取れているところは(私は)見たことない…!!

そして、4人という少数にも関わらず、前述したとおりクオリティの高いMIXや動画編集をグループ内でこなせるのも、凄いことだと思います……!!

そしてそして、これが最大の推しポイントなのですが…


メンバー全員がとにかくかわいい!!!


この一言に尽きると思います。
見た目、声、行動、言動、全てがかわいい。そして、メンバー間の愛を感じられる。
そんな素晴らしいグループです。。。



あもこれ、まずはこれを見ろ!

4月に結成されたので、この記事を書いている現在はまだ半年も経っていないのですが、あもこれの動画や配信アーカイブはたくさんあります。
その中でも、あもこれ初見は『これを見ろ!』というものをいくつかピックアップして行こうと思います。


一番最初、原点である『あもクラ』の第一回の動画。
まさに伝説の始まり的な動画であり、メンバーの基本的な性格なんかを把握しやすいと思います。
段々と回を重ねるにつれて、メンバーの関係性が変わっていくのも見ていて面白いので、是非今からでもシリーズ全編の視聴をオススメしたい!!


あもこれメンバーのFPSゲームの上手さを象徴する切り抜き動画。
レオくん渾身の拳が光ります!!!
切り抜き以外でも、PUBGやCoDなどの配信アーカイブがたくさんあるので、もしゲームに興味がある方は必見!!


あもこれ定期配信『あもこれからの着信です』神回。
いつもお仕事などで大変ながぅくんに、リスナーを巻き込んだドッキリを敢行…!!配信40分からの流れは、涙なしには見られない…!!;;
がぅ頑張ったがぅ。



まとめ

いかがでしたか?あもこれの良さを理解していただけましたでしょうか?
…って書いている私でも、あもこれの良さを全て書ききれた自信がない!

しかし、この記事を読んで少しでも『あもこれ』の良さを知っていただいて、チャンネル登録していただけたら幸いです!!!

私自身に何かしらの魅力を感じて頂けたなら、よろしくおねがいします!!