見出し画像

10年

学生起業をして初めて作った会社を設立してから10年が経った。

11/29(いい肉)の日に会社を登記したのは、我ながら、英断だったと、この時期になると思い出す。

ヒカリエ32F(KDDI∞LABOより無料で間借りしていた)の徹夜明けで登ってくる朝日はいつも残酷なまでに美しかった。

仕上がらないプロダクトに、爽やかな朝日、似つかわしくないだだっ広いオフィスは、振り返ると21歳の自分には重圧だったのだろう。

苦しかったことはたくさんあったはずだが全部忘れてしまった。

素直に、一緒に会社を初めてくれた友人やメンター、様々な新規事業に付き合っていただいた関係者の皆様に感謝の念しかない。

きっとこれからも苦しいこと、辛いこと、信じられないほど残酷な決断を迫られること、たくさんの困難があると思うが、初心を忘れず意味ある新産業を創ることに邁進したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?