この記事では 実店舗を持つ人がYouTubeをやるメリットについて書いています。 どうも、動画編集代行のマツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 なんでYouTubeをやるのかその前に「広告を打つ目的」から考えてみましょう。 広告を打つ目的はなんでしょうか? 自社の商品を知ってもらい、 そして最終的には商品を買ってもらうことが目的ですよね。 (商品はモノに限らずサービスの場合もあるかと思います。) 実店舗を持つ方にとっては
サービス内容はい、どうも。マツリです。 本サービスはこんな人に利用して欲しいです。 ・動画投稿を始めたい! ・でも、自分は企画立案や調査、撮影など もっとクリエイティブなことをしたい! ・高度な編集はいらない。分かりやすい編集がいい! そんなふうに動画編集を必要としている方をサポートします。 その他にも、お気軽にご相談ください。 YouTubeを始めるメリットについてはこちらに書きました。 こちらも併せてご覧ください。 わたしの動画編集の実績紹介MOTAtv様(制
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて 台本なしで話せる方法について書いています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 台本なしだとこうなる企画説明くらいなら良いですが、 商品紹介や書評のような ガッツリ話す動画となると 台本なしはけっこう厳しいなと思っています。 台本なしで話すと 「あ、あの話するの忘れてた」とか 「この話も忘れてた」とか 「もっ
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて 初心者が参考にすべきチャンネルや動画の選び方 という話を書いています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 初心者が参考にすべきチャンネルや動画 YouTubeで投稿を始めた方で、 他のチャンネルを参考にしよう という方は多いと思います。 それは非常に良いことです。 最初のうちはぜひ、 自分で0から考えるの
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて しゃべりが下手なこそYouTube という話を書いています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 しゃべりが下手なこそYouTube しゃべるとき、 どうしても噛んでしまう、どもってしまう、 つまってしまう、えーとかあーとか言ってしまう、 という人も少なくないと思います。 せっかく自社の商品をプレゼンする機会
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて フルテロップの種類について 書いています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 フルテロップには種類があるフルテロップにも種類があるのを ご存知でしょうか? 主にこのような3種類になります。 ・しゃべったことをそのまま文字起こししているタイプ ・意味のない部分を省略したタイプ ・意味のある部分のみを抽出して
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて 物撮りの時のちょっとしたコツを 書いています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 机の上で滑らかな物撮りをする時のコツ商品紹介をする時などに、 机に商品を置いて物撮りすることって たまにありますよね。 できることなら、 オシャレな感じに、商品が魅力的に映るように 撮りたいと思うのが人のサガですよね。 そう
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて ズームは使うなという話を 書いています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 ズームを多用してはいけない理由撮影中、ちょっと遠くのものを しっかり映すためにズームを使いたいことが たまにあるかと思います。 ですが、 ズームはあまり多用しないようにしましょう。 なぜなら 手持ち撮影でズームを使うと ブレがとて
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて ある程度インプレッションが見込める企画の出し方を 書いています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 結論:YouTubeの検索窓を利用するYouTubeで検索ってしたことありますか? まぁ、多分ありますよね。 この検索窓を企画出しに利用します。 例えば、YouTubeの検索窓に 「バイク」と入れてさらに
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて オープニング動画は要らない という話をしています。 どうも、動画編集代行マツリです。 フォローよろしくお願いします。 略歴と依頼方法は記事の最後にあります。 オープニング動画の定義本題に入る前に、認識を揃えておきたいので、 少し前置きがあります。 ここで言うオープニング動画とは 毎回固定の差し込み映像のことです。 (「HIKAKIN TV~Everyday♪」みたいなやつです。
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて 撮影ビギナーが無視してしまいがちな イマジナリーライン(想定線)について 話をしています。 どうも、動画編集代行マツリです。 (略歴と依頼方法は記事の最後にあります。) イマジナリーライン(想定線)とはイマジナリーラインをご存知でしょうか? ご存知でなくても、 この線の存在を感覚として知っている人は いるかも知れませんね。 このイマジナリーラインとは それを超えてしまうと 「
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて 話に説得力を持たせる方法について 話をしています。 どうも、動画編集代行マツリです。 (略歴と依頼方法は記事の最後にあります。) 話に説得力を持たせるために必要なもの説得力を持たせるために必要なのは 権威性です。 解説していきます。 権威性とはわかりやすい例として ダイエットに関する権威性を考えてみましょう。 ダイエットというのはいつもニーズの高い分野です。 あらゆるダイ
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて 初心者がしがちな撮影のミスについて 話をしています。 どうも、動画編集代行マツリです。 (略歴と依頼方法は記事の最後にあります。) 動画の最初と最後に5秒待とうみなさん、プライベートで動画を撮ったときに、 「なんか最初の方が撮り始めたと思った瞬間より 少し後だったなぁ」って時、ありませんか? 動画撮影というのは どうしてもボタンを押して撮影を開始してからの数秒間と ボタンを押し
この記事では これからYouTubeを始める方や 最近YouTubeを始めたという方に向けて 三脚を使用した撮影でしがちなミスについて 話をしています。 どうも、動画編集代行マツリです。 (略歴と依頼方法は記事の最後にあります。) 撮影機材を買うならまずは三脚だと思う。YouTubeを始めるにあたって、 スマホがあればそれで良いという話をしていますが、 もし何か機材を買うのであれば、 三脚だと思っています。 三脚があれば、1人で撮影できますし、 両手を空けることができる
この記事では これからYouTubeを始めようという人に向けて、 発信すると頭が良くなるという話を しようと思います。 どうも、動画編集代行マツリです。 (略歴と依頼方法は記事の最後にあります。) 今日の話はちょっと毛色が違いますね。笑 それでは行ってみましょう。 知識は意外と繋がっていない発信をすると頭が良くなるという話ですが、 頭が良くなるというか、 頭が整理されるという話です。 これからYouTubeを始めるという人、 自分の自信のあるジャンルなら しっかり話せ
この記事では これからYouTubeを始める人、 最近YouTubeを始めた人に向けて かけた労力と見返りは釣り合わない という話をしていきます。 どうも、動画編集代行マツリです。 (略歴と依頼方法は記事の最後にあります。) かけた労力≠再生数なに分かりきったことを言ってんだ? と思うかも知れませんが、 YouTubeは労力や時間をかければかけるほど 再生数が伸びるというわけではありません。 芸能人や有名人なんて サムネイルも動画のタイトルも適当に見えるけど 40万回再