〇スピ系YouTubeで自分の本音に気づいた その2

こんにちは、まつりです。

前回の投稿から10日ほど経ってしまいました・・・ここからまたリズムを整えていきますはい( ˊᵕˋ ;)

さて、前回のつづきっと…

前回、前置きだけかいて中身のないまま放置してしまったのですが、(反省)

タロットカードやオラクルカードを使って、YouTubeを通してメッセージを伝えているAzusaさんをご紹介しました。

今回は、そんなAzusaさんの動画で
わたしが受け取ったメッセージを
シェアしたいと思います。

動画はこちらです↓
タロット+オラクル夢が叶った未来から「あなたの夢の叶え方」お伝えします😊スピリチュアルカードリーディング

この動画では、
・自分の夢が叶うまでの距離
・潜在意識でどう思っているか
・叶えるためのアドバイス
などを伝えてくれます。
気になる方はぜひ先に見てみてください^^

↓以下、あくまでわたし個人の捉え方ですが、
ネタバレ?になるかもなのでご注意⚠️

夢が叶わないのも、叶っちゃうのもいやだ!

わたしが選んだカードの解説の中で
妙にしっくりきたキーワードが、
「アクセルとブレーキを同時に踏んでいる」
でした。

どういう状態かというと、
「わたしはこの夢を叶えるんだ!」と言いながら、
「夢が叶ってしまったらどうしよう」
「結果をみるのがこわい」
「夢を見ているいまの状態が楽しい」
とか潜在意識でおもっている。
だから前に進めていない。
潜在意識と顕在意識が
かみ合っていない状態です。

突然ですが、わたしは3年ほど前から
「保護犬カフェをひらく」
という夢を原動力に、
副業や人脈づくり、資金繰りのために夢とは直接関係ないスキルを勉強したりと、
いろんなことに挑戦してきました。

でも、なんでか本気になれない。
「保護犬カフェ」に直接かかわることを避けている気さえする。

だから、
「どうして、好きなことのはずなのに、
そっちにまっすぐ進めないんだろう。
本当はやりたいことじゃないのかな」
って
最近は、自分の夢が建前のような気がして、
迷いを感じていました。

そんな中動画を見て、こういうことか…!
となったわけです。笑

わたしにとっての”ブレーキ”を
考えるいいきっかけにもなりました。
「叶えたら他のやりたいことができないんじゃないか」
「スタートをきったら、走りきらなきゃ」
隠れていた気もちがはっきり見えたのです。

枠をつくってるのは自分。はずすのも自分。

ただこのブレーキって、全部自分の想像のなかだけの話なんですよね。

自分で枠をつくって、越えられないよ〜って
足踏みしてるだけ。
想像したら、まぬけだなぁ。笑
そんなとこで遊んでないで、
そのブレーキはずしちゃったら
会いたい自分に会えるかもしれないのに。

Azusaさんが言ってました、
「チャンスは何度でもある」
「ブレーキをはずして、アクセルだけで進んで大丈夫」
って。

おわりに

あくまでわたしの感じ方ですが、
こういった動画は当たる当たらないは置いておいて、
なんか引っ掛かる言葉をきっかけに
自分と向き合ったり
俯瞰してみることができるなと思います。

マインドブロックをはずして行動あるのみ。
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?