見出し画像

手詰まったwebライターは応急処置を施した

画像は関係ないです。
なんか意味わからんかったけど可愛かったので。笑

昨日、
「今でもギリギリで生きていたいwebライター生活なのに念願の2円案件が取れて、嬉しいけど手詰まったどうしようこのままじゃ来月自爆する」
という内容の記事を書きまして、

パート(元本業?)を辞めるか減らすか転職するかライター一本にするかとか諸事情を抱えつつ悩んで

 noteにも書いて息子にも相談した結果、
(家事やってくれるらしい。ほんとか?無理だろなー😅)

いや、不確かな事柄だらけすぎて判断材料も少ないのに養い子もいてそんなすぐ身の振り方が決定するわけねぇわ

という当たり前すぎる結論に辿り着き、ひとまず今日

来月の有給を2日取得し、
一件年内に終了しようと思ってた案件を、前倒しして継続終了をお願いしました

案件にもクライアントさんにもまったく不満はないんだけどねー!
むしろあれ買ってこれ買ってこれおすすめとかばっかより楽しくはあるんだけどねー!

なのでもう少し続けたいとは思ってたのですが、いかんせん時間効率が悪すぎてこの状況では難しいなと思いました

まだ足りないけど、来月は祝日もあるしそれでもダメなら切れる覚悟でランダムの依頼は断り執筆時間のかかる継続は本数を減らしてもらうしかない…。

これでなんとかなるといいな…

もう有給も残ってないし…😭
(※すでに有給カード使いすぎ)

なんかあまりに暇すぎて、以前と違って「あぁ休み?いいっすよ」みたいになってきたので、このまま問題にならない範囲のぎりぎりを広げていく手もあるかもしれない笑
「あれ?あいつ気が付いたらほとんどいないな?」みたいな🤣🤣

そんで、ボーナスもらったらその時の状態でまた考えよう(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?