見出し画像

もういっそバカンスだろ

もしくは「擬似無職」。

副業webライターの仕事量が限界をきたして全部の納期守れるかのストレスとこのままだとどれか落とすかも知れないという恐怖で仕事を減らしたらついでにもういっこ減ってしまったのに追い討ちをかける本業の業績不振による時短決定&かろうじて出たもののボーナス2/3カットだった先月。

そして年が明け、こりゃまずいと秒で方針を翻し「沈みそうな本業よりライター全振りじゃ!」とばかりに案件を探し出すも単価対労力えぐすぎん?!みたいな案件ばかりで、やっとこれ素晴らしい!てなった案件はテストライティングに通らず(多分)か条件高過ぎて手が出せずか全員採用なしで終了。
買い手市場じゃのう😭

そんな状況の中、継続クラさんたちの多くが年始もあってか提出しても音沙汰なく、そもそもネタをくれないのでスタートできない…
今月間に合うのか?!😭とはらはらイライラしてしょっちゅう連絡がないかスマホを見ては案の定毎回何もないので金も入らないのにストレスを溜める始末。
(ぽんこつ人間だけど、妙なとこきっちりしてるんですよね…笑)

うぅ、今月仕事も稼ぎもない😭

こういうとき何度かいいタイミングで高時給短期バイトに出会い救われてきた私なので何匹目かのどじょう狙いでバイトを探すも上手く掛け持てるようなものがなく…。

待ってると来ないんだよなぁぁぁ😭

ということで、

ま、待ってて来なかった結果間に合わなかったら仕方ないよね♪😃と

ストレス溜め疲れて
将来への不安も
考え疲れて一時的にふっきれた

望んだタイミングではまるでないけど、これはかねてより時々思っていたけど生活上実現はできない

「もう疲れたから仕事を辞めてゆっくりしたい」

ほぼ一緒じゃね?!✨✨

と思って🤣

そもそも、昼も夜も休日も、自宅込みとはいえずっと働いてる方が異常だわ。

ということで、

どっちの仕事もこのままなら、来月くらいまで勝手にバカンス決定😆✨←

幸いwebライターを始めてもろもろあって人間関係のほぼ全てを抹殺して記事書いてたから、お小遣い全然減ってない✨✨

これを使って、休憩しよう。
ついでに勉強もしよう、本も読もう。

と思って、Kindle UnlimitedとUdemyの講座を買いました😊✨✨
かねてより気になっていた動画編集のコースも買ったので、ついでにAdobeコンプリートプラン(お高い)でイラレに再挑戦しようかどうか考え中。
イントラ時代に一度挑戦したけど、時間なさ過ぎてサブスク代だけ多額に垂れ流した上に身にも付かなかった前科があるので…
今端っこだけ身に付けても金にはできないだろうしなぁみたいなのはありためらう。
やりたいこともないのに操作だけ覚えようとしてもなかなか覚えられないんだよね。
「好き」とか「好奇心」って大事だわ。

息子ももうすぐ春休みなので、親がTwitterばっか見て病んで腐ってるよりは勉強してた方がちょっとはゲームしかない自分を顧みてくれるかもしれない。
して欲しい。←
でも今まで散々FPや公務員試験やらして毎回「凄いわね」と私をいっとき尊敬するだけで終わるので無理かも知れない🥺

将来が怖くて大金が使えなかったけど、いい機会だからお出かけや電車旅でも行ってくるのもよいかもしれない😆

シングルマザー、どうせこれからもはたらかなきゃらならないんですからね。

あー新NISA年初一括してたら今月働かなくてよかったのになぁ、と自分の意気地のなさにげんなりする新年であった(何)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?