見出し画像

普段歩く場所がアニメ聖地

今日偶然立ち寄った先でアニメ 「ハルチカ」 のプチ展示がありました。

割といろんな人がネタにするくらい静岡はアニメ過疎地です(笑)

そんな静岡市を舞台にした 「ハルチカ」 はアニメ好きにとってはすごく嬉しいアニメでした!

・OPがfhanaさん
・EDがChouChoさん
(どちらも超有名アニソン歌手!)
・普段歩く場所がアニメ聖地
・P.A.worksさんが静岡を舞台にアニメを作ってくれた!
(凪のあすから、Charlotteなど超有名作を手掛けている)などなど

アニメ放送時は超興奮でした。
だって近所がアニメ聖地なんですから!

遠く憧れみたいなアニメの世界が一気に身近に感じられてやっぱアニメの聖地巡礼というのは心が踊ります。

聖地巡礼もっとしたいな。

以前 「静岡 聖地巡礼」 でweb検索したら静岡はアニメの聖地になっていることが多くて、それを旅してYouTubeに挙げようかなと考えております。

「 YouTube 月刊しぞ〜か 」
https://www.youtube.com/channel/UCugDhVRDqWOax3-3RNwi1yQ

アニメの放送は全然しないけど、意外とアニメの舞台になっている静岡のプチ情報でした

今日は 「ハルチカ」 の興奮を思い出せていい一日でした(笑)

#アニメ #静岡 #聖地巡礼 #ハルチカ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?