見出し画像

ゲームができないのでアニメにハマった僕

「 他人がやってるRPG(ゲーム)を傍から眺めるほどつまらないものはない 」(アニメ ソードアート・オンライン 第14話より)

キリトさん、おっしゃる通りです。

ボクは毋1人子供3人の家庭に育ててもらって、幸せな家庭でしたが、周りの友達と比べるとあまり裕福な家庭ではありませんでした。

小さい頃はポケモンだったり、マリオカートだったり、DSのゲームを友達がよくやっていましたが、ボクはゲーム機を持っていなかったので、友達と回しながらやる時以外はゲームがやることができませんでした。

ポケモンとかのRPGゲームの話をする時は、本当に蚊帳の外でした。この時の友達との会話は、本当につまらなかったのを今でも覚えています。

自分も参加しないとつまらない

ボクが小さい頃は、周りの友達がRPGゲームで盛り上がるのを見て羨ましがり、今はアニメの面白さを仕掛ける方々に羨ましさを感じております。それらを見て自分が参加していないことがとても虚しくつまらない。

ボクがアニメのためにできること。どうやって参加するのかを高校生の頃からずっと考えております。これ以上盛り上がるのを外から見ているだけなのは嫌なんです。

「月刊しぞ〜か」とアニメがコラボ

画像1

https://www.youtube.com/channel/UCugDhVRDqWOax3-3RNwi1yQ?sub_confirmation=1

有名なアニメの映画放映期間に作品をピックアップする某大型ショッピングモールが静岡駅周辺にあります。そこで「月刊しぞ〜か」がアニメを紹介したり、YouTubeの撮影をしたり、とコラボが決まりました。

「ようやくアニメに関わることができる」
それが何より嬉しかったです。

目標があってボクは何をしているんだろう とこれまでずっと悩んでおりました。出会う人全てに「アニメの仕事がしたいです」とこれまで言ってきて、中には「何言ってんだ こいつ」とバカにされた時もありました。しかし、真剣に話を聞いてくれた人もいました。

ようやくそれがカタチになったのではないかと思います。

正式な発表はこれからになりますが、「月刊しぞ〜か」のアニメ担当は言うまでもなくボク(えーき)です。

みなさんにアニメの面白さを届けられるように全力で何でもやります!

不器用なボクですが、応援してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

#アニメ #人生 #YouTube #ソードアートオンライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?