11月8日 まっちゃん暇なし

私: まっちゃんどうだった?
母: うん、昨日は海に行ってきたんだよって、見てくれた?って。そしたら忙しくてそんな暇なかったって。何してたのって聞いたら、松の手入れしてたんだって。

昨日は、家の前の海岸の砂のを波打ちぎわまで、私の手につかまって歩きました。今まで車椅子を押して、いつでも座れるようにして散歩してましたが、最近は車椅子は使わず、歩けるところまで行って引き返してくるようになりました。

パーキンソン病専門のリハビリの講習会で、砂の上を歩くのは良いと言われて、できるだけ砂の上を歩くようにしたようです。

最近は体重が減ってきて、すぐに疲れてしまうようですが、頑張り屋さんの母はできる限りの努力をしています。私も、母のサポート頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?