見出し画像

中継のある世界

ワハハ本舗の大久保ノブオさんが、森一弥さん、我善導さんと組むコントユニット、wahBURGERaha(ワハハバーガー)の公演で私が書き下ろした、「中継のある世界」というコント台本です。ご笑覧くださいますれば幸甚です。

「中継のある世界」

長曾我部  続いて、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されている、天現寺橋卓(すぐる)こと、本名神宮寺橋亘(わたる)容疑者が、今日にも保釈されるということで、港区の湾岸署前に、勅使河原リポーターが行っています。勅使河原さん。

勅使河原  (警察署の前に立っている。イヤホンからの司会者の声に集中する。長めの間)

長曾我部  てし、

勅使河原  (時間差で聞こえていた司会者の声が終わったと思しきタイミングで、司会者の声に重なる)はい、勅使河原です。私は今、港区の湾岸警察署前に来ています。私、今まで何度もここに来ているんですけど、私、これほどの報道陣が集まっているのを、私初めて見ました。私ちょっと驚いています。私の足元には報道陣を規制する規制線が張られて、私、これより前に行かれない状態です。はい。

ここから先は

3,095字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?