見出し画像

「予め旅」のしおりを作ってみようと思い立つ

こんにちわ!
松ノ湯です。

そろそろ旅行に行きたいぞー!とは思いつつも。この疫病下で一度どっぷりと腰が重くなってしまったら旅支度するのってちょっと面倒くさくなってしまった面がある。
さあ、旅だ!となったとするでしょう。
行き先を決めて、
日程を決めて、
休暇の調整をして、
予算を決めて、
諸々の予約をする。
さらに出発前にパッキングもやらなければならない。
ふぉっ!やることいっぱい!!
暫くこういうことしてなかったから、今や想像するだけでゲンナリしちゃって挫けそう。

駄菓子菓子!
もう少し経てば旅行にどんどん行ける日が来る気がする。そんな日が来た時に、面倒ってだけで旅に出るチャンスを見送りまくるって『あぁー、もっとフットワーク軽くちょいと旅に出ておけば良かったーーー』などと後悔する私の姿がありありと浮かんでしまう。ま、まずい。

そこでです。
今行きたいなって思っているところの旅をしおりを作っておけば、旅支度の面倒さを少し軽減できるかもしれない!
行きたいところ調べるのって楽しいしね!
旅に出るモチベーションもバクバク上がるかもしれないしね!
noteも書けるしね!
一石何鳥?
お得しかない感じ!(が今のところする)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?