見出し画像

週刊松ノ湯~2021・11・29-2021・12・05

まいど!松ノ湯です。
日記大事!日記(くらい)書きたい!と今までいろいろなところに書いてみた(Goolge カレンダーとかKeepとかOneNoteとか)けど、どれも続かなくって細切れ、散り散り、あっちゃこっちゃ。
今度はnoteに書いてみることにしてみました。
とりあえず、毎日noteに1日分書いて、週刊で公開の予定。
公開できなさそうなものは下書きにとっておくことにして。
うまく続くかな?やってみまーす。

月曜日(2021/11/29)
んーなにしたかあんまり覚えてない。
やはり日記はその都度に書かないと忘れちゃうなー。

火曜日(2021/11/30)
11月も最終日か。一年ってあっという間だね。
仕事終わったらジムへ。スタジオを2クラス受けると流石に足の筋肉痛い。

水曜日(2021/12/01)
ジムのクラシックバレエのクラスに参加。
バレエ経験者の姿勢がとても好き。なんて美しいのでしょう~!
常々あのような体型&姿勢になりたいと思っている。まずは姿勢からよね。

木曜日(2021/12/02)
かなPayを使ってみようと思いたち。アプリの設定にチャレンジ。
PayPayは使えなくて楽天ペイを導入しなくてはいけなくて楽天経済圏とやらに足を突っ込む。アプリ起動したら「これもお得!今だけお得!使って!使って!」と圧がすごい。びっくり笑
なんちゃらPayとか新しいことに手を出してみる事は時々必要ねー。色々とまどったり説明読んだりでなんか頭を使いました。
S Houseに行く予定は果たせず。明日以降に持ち越し。

金曜日(2021/12/03)
テレ東Bizを解約手続き。池上さんの選挙特番が見たくて申し込みしてみたけど、その後サービスをぜんぜん使わなかったなあ。動画配信はTVerでドラマの見逃し配信とAmazonプライム・ビデオを見るのでほぼいっぱいかな。
で、今日は「最愛」の日。どっぷりハマってしまって、最近は配信開始と同時に見てる。あと数回なはずなのにラストがどうなるのか全く予想できないっ。まあ、私はもともと伏線とか気がつけないタイプなのであるが。。。
原作があるドラマもいいけど、オリジナル脚本はネットで調べても続きがわからないので楽しい~!!

土曜日(2021/12/04)
久しぶりに飛行機に乗ってオット氏に会いに。
羽田空港は空いていてターミナル内のお店も閉まっているところも多い。けど便数が減っているので機内は満席。やっぱり空の旅って離発着に高揚感があって良いね。早く便数増えてほしいな。
鳥取空港ではクリスマスツリーの点灯式とコンサートに遭遇。生音&その場の皆んなで楽しむっていいねえ。BTSで踊る園児がキュートでした。

日曜日(2021/12/05)
オット氏の生誕を祝うという名目で、蟹ディナー!松葉ガニお一人様1杯でこんなの余裕で食べきっちゃうよ!と思いましたが、毎度安定の幸せの腹パン。笑
1年に一度は行きたいなと思いつつ、タイミング合わなかったりで3年ぶりらしい。前回は父と一緒だったのだなあ。。。なんかその時のお父さん蟹を楽しんだんだろうか?体調は辛くなかったんだろうか?とか色々考えてしんみりしてしまった。後悔の無いようにとは言うけど、後悔は見つけてしまうものでもあるのだなあ。。。良かった時間を積極的に思い出すべし!ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?