見出し画像

松之介コラム7「投稿時間」

投稿時間は決めた方がいいです。

YouTubeには通知を受け取る機能がありますが、noteにはありません。仮にnoteにその機能があったとしても投稿時間は決めた方が良いと思います。

読みたい気持ちがあっても毎回時間がバラバラだと、いつ読みに来たらいいかわからないからです。
印象付けになるので、相手の意識に自分が入り込めるきっかけも作れます。

僕は最初のころ7/12/18/21時の1日4投稿していましたが、キツくなったので7/12/20時をメインにしています。
サブでその他の時間に増やすこともありますが。

投稿時間は自分の記事が対象とする方々の活動時間を想像して決めてください。

僕は、朝の通勤、お昼休みに朝トレ、コミュニケーションに使ってもらうことを想定し7/12時に謎解きを投稿しています。

20時は仕事終わり、食事終わりで自由時間になる場合が多いので選んでいます。19時~21時は競争率が高いので、中間の20時が良いのではないかと考えて。


#鶴城松之介 #松之介遊園地 #noteの遊園地 #鶴城松之介の頭の中 #note

ここから先は

0字
【初月無料/月2本以上更新+コラム】🌕 【考えてる事やアイデア、生き方、創作メモ】など、松之介の頭の中にある『思考』を何も気にせず、書いていきます🌕 松之介の考えてる事に興味がある方歓迎です😁

【初月無料】🌕 【マガジン内の目次をご利用ください】🌕 【考えてる事やアイデア、生き方、創作メモ】など、松之介の頭の中にある『思考』を何…

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪