見出し画像

秋風が吹いています

気が付けば、あっという間に10月ですね。

ここ数日間、秋田は涼しかったのです。

が、今日はじっとりと汗ばむほどの陽気。

いっときだけ夏が戻ったようです🌞

そんな時は…

庭のお花とともに

冷たい松葉茶で元気UP!!

「しゃっけくてうんめ~」(秋田弁で「冷たくて美味しい」)
とデスクに向かいながら、松葉ジュースとしてお松様の恵みをいただいております🍵

そして、こちらは数日前の写真。
大きな傘のように広がる赤松の枝葉の下に立ち空の風景を撮影するのがこの頃のお気に入にり。あれ?雲になっていらっしゃいますよ♡

はぁ、と美しさにため息がこぼれます


こちらは赤松の老木。枝の先々には開いた松ぼっくりがところ狭しと言わんばかりに実っています。

種がたくさん舞い落ちたんだろうな。赤ちゃん赤松、来年見られるかな。


その老木の皮肌に成長してきた長い時間の経過を感じます。


と記事を書いていたら、松葉ジュースを飲み干してしまいました。
それでは午後の作業に行ってまいります~。


~お知らせ~
メルカリshopsとPayPayフリマにて赤松の松葉茶と粉末を販売しております。
ぜひお立ち寄りください😊

メルカリshops 松のかんりゅう堂

↑の画像をクリックしていただいてもメルカShopsのお店へ飛びます


PayPayフリマ 松のかんりゅう堂

↑の画像をクリックしていただいてもPayPayフリマのお店へ飛びます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?