見出し画像

【たき】とにかく眠いのである。

眠い。

ずっととにかく眠い。
朝起きられないし、
仕事中も眠くてあくびばかりしている気がする。

幸い(?)昔から机+椅子に座った状態では
寝ることができないので、
仕事中に居眠りしなくて済むのは助かってる。
が、しかしそれでも眠いことには変わりない。

インドネシア出張帰りの先輩からお土産でもらった
濃いめの高級コーヒーを仕事中に淹れてみるものの
私の眠気にカフェインは効かないらしい。
眠眠打破で眠気が打破できた試しもないし。


年を取るとだんだん寝れなくなるとか
目覚ましの前に起きちゃうとか言うので
私も大人になったらそうなるもんだと思っていた。

今も思ってるし、
何なら早くそうなってくれと待ちわびている。
が、今のところその気配はない。
相変わらずずっと眠い。

人生は時間でできているのに、
その大部分を睡眠と、
起きてはいるけど眠くて睡眠のことを考えるのに
費やしているのが心配でたまらなくなる。
(たまに)

眠りに支配された人生。

まあいいや、今日は金曜日だし、
早く仕事が終わったので、
さっさと帰って寝ることにします。

目標は明日の朝9時までに起きること。
睡眠は12時間まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?