見出し画像

万双のショルダーバッグ11年レポ

今から11年前に万双のショルダーバッグのキャメルを購入したのですが、そのショルダーバッグも実に11年使い続けています。上記エントリはそのショルダーバッグの1年レポートでした。まずはこれの写真を眺めてから続きを見るとよりエイジングの雰囲気が伝わるかと思います。

11年も経つと、流石に色々手入れはしましたが、擦れたり汚れたりして随分と変わってしまいました。でもずっと大事にしているし、もはや自分が良いと思えたら、他の人が汚れていると思っても全く気にならない境地まで来てしまいました。

ということで、上記のエントリの続きで11年経った今のショルダーバッグの状態です。

随分と色も黒っぽくなりましたね。

裏はズボンと擦れて角はより汚れが目立っていますが、実物は全体的になんともいえない光り方をしています。

後5年は使えるように手入れしていこうと思います。

サポート頂けると継続的にnoteを書き続けるためのネタを補充できるのでうれしいです!