見出し画像

僕とCoCo壱

学生時代はCoCo壱の良さが全くわからなかったのだけど、トッピングをしまくることを覚えてから最高に好きになった。

もうひとつの発見は、手仕込みヒレカツ/トンカツのトッピングに加えて、チーズをトッピングするのは定番なんだけど、実はチキン煮込みをトッピングするととてつもなくうまくなる。

しかしチーズやチキン煮込みをトッピングすると辛さが足りないので、3辛から5辛ぐらいにすると、ルーにもったり感と刺激が加わってとても良いバランスになる。

でもそれだけじゃ微妙に足りない。そこで、手仕込みシリーズのソースなのである。このソースをトッピングにかけることでさらに旨味が増す。うまい!

それ以来僕は大体「手仕込みトンカツチーズミックス5辛」や「手仕込みヒレカツチキン煮込みミックス3辛」を好んで食べている。


サポート頂けると継続的にnoteを書き続けるためのネタを補充できるのでうれしいです!