見出し画像

『虎に翼』それぞれの一歩前へ

『虎に翼』マニアです


朝からけたたましいのは
杉田兄弟
杉田兄主催の麻雀大会に
深田を引っ張り込もうとしています
あまりのしつこさを見かねて
寅子が名乗りをあげます
した事はないけれど

…何とも言えない雰囲気が漂います…

懇親になればと本まで読んで勉強する
寅子です
(航一にも本を見られます)


毎週喫茶ライトハウス(灯台)に
ハヤシライスを食べに行く
航一と
寅子

涼子様は今もとても聡明でお美しい
庶民の服装になっても
所作、お言葉、全てが素敵です

玉ちゃんは…思いを隠している風です

涼子様は、日曜日に特別なおもてなしを
寅子にお約束してくださります
何だろう?どきどき


仕事の方は…傷害事件の件ですが、
少年と19歳
少年の窃盗罪
双方に寄り添う家裁方式が活かせれば、
寅子は考えていましたが…
いろいろと難しそうです


日曜日、
優未と一緒に出掛けるつもりが、
優未は
稲さんとお留守番すると言います
…少し、少しずつでいこう、
寅ちゃん、
優未ちゃん!


そしてライトハウスに行くと
航一も普段着で来ていました
余談的ですが、
先の麻雀の件が出てきて、
航一が大の麻雀好きとわかったのが
面白かったですね


お店の裏では
玉ちゃんが脚が痛くなったのを
涼子様が献身的にさすってました
玉ちゃんが辛そうです、いろいろと


そうして落ち着いた頃に、
涼子様が出してきたのが…
あの!毒団子事件再現の時、
みんなで作ったお団子でした!
涼子様、
玉ちゃんも一緒でしたね
素敵な思い出です

そうそう、
法律の道を目指す高校生、
森口美佐江も図書館がわりに勉強に
一緒にお団子を食べながら
寅子に質問します
法律は難しく頭に入りにくいので
どうやって勉強したのか?とです

そう、
寅子はいつも家族を事象に当てはめて
想像しながら考えてましたね!
その事を教えてあげてました
(はるさんの犬、面白かったよなぁ)


そうして用事がある
涼子様に
玉ちゃんと片付けをしてから
帰ると伝えます

涼子様が出た直後、
寅子はきちんとしゃがんで
玉ちゃんに聞きます
「何でも、話して」

いつも何か思い詰めている様子の
玉ちゃんを放っておけなかったのね
昔の明るさを失っているもの…


そうそう、
優未は学校の帰り道で
学友2人に「一緒に帰るべ」と誘われて
勇気を振り絞って一緒に帰ります!
…少し、少しずつでもいいんだよ!


さて、明日も楽しみですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?