見出し画像

みあがきた〜1年〜

去年の今頃、
車でえっちらほっちら帰宅してました
可愛い子と一緒に

まだ名前はついていませんでした
そう、
保護された子を引き取りに行った日
だから、
まだ名無しさんでした

長い旅なのに声を上げず
大人しくキャリーの中に居ました

改めて書きますと、
みあは保護猫でした
ブリーダーからレスキューされました
年に3回出産させられた3歳の子でした
とてもガリガリで
か細い声をたまーに出す程度

そんな子が
我が家に来て1年になろうとしています
日跨りでやってきたので、
もう2時間程でね

1年経ったね
みあは良い子だ
私が抱っこしたがるので、
いまだに逃げ回りますが、
女の子の前の辺りはスリスリしてきます
…私の事男の子と思ってるのかな?


きてすぐの検査で
腎臓が悪い事がわかりました
保護という名の
押し付けをされたのかも知れない子
私は負けないよ

これからも穏やか〜に生きようね

みあ、大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?