見出し画像

吉高由里子さんの事

好きな人がいる
その名を吉高由里子さんという

初めの頃はよく分からない系?、と思った事もあったけれど
演技がすこぶる上手い、
やはり美人さん、
やるときゃあ、やる子、
そして、面白い、だ

よくモノマネされる程、
普段の彼女の話し方は特徴がある
鼻詰まり声なのだ
これで喋られるととにかく面白い

中でも好きだったのが、
『人志松本のゾッとする話』にゲスト出演していた時の◯◯
ラストタイムに「何かゾッとする話は」と振られた彼女は話し出した
「朝が弱いというか…」ぼそぼそっとあの鼻詰まり声で澱みなく
つい吹き出して笑ってしまった

使っているという目覚まし時計の表現が素晴らしかったのだった
その目覚まし時計は音がとにかく大きいと言えば済む所を
彼女はこう叫んだ

べぇえええええーって鳴るんですけど」

この音の表現を発した時の顔と言ったら
これ以上はないくらいの可愛さだった
べぇー!と舌が出てんのかと言わんばかりにキュートだった
この「べぇえええええーっ」は、
その後私の専売特許になっている
(又は「ぶべぇーーーーー!!!」)


そんな彼女は今某国営放送の大河ドラマの主役を張っている
紫式部役だ
まだ女子中学生、14歳くらいの子を演じている所だが、本当に上手い
泣き方一つとっても、昔のそれと思わせるに十分な演技
一つ間違えると下手と思われる
しかし彼女の場合、ネットニュースでも大絶賛だ
もちろん私も心を掴まれた

そして努力家
SNSも積極的に活用している
今までも
時々にSNSに書き込みがあったが
大河ドラマが始まる頃から良いタイミングで書き込んでいる
この内容も良い

またドラマに合わせた行動
その幾つかも効果的だ

それらの動きを見て
この大河に賭けている思いを、私は強く感じる
そんなに強い印象ではないけれど
「頑張ってるな」と本当にいつも思う


そんな彼女を尊敬できるし
ますます好きになる

吉高由里子さんは、只者じゃねーぞ

皆様もよく観てごらん
ふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?