見出し画像

クマの理由

先に書きます
熊ではありません
目の下のクマです
起きたら右目の下が重痛かったのです
若い頃なら
仕事のし過ぎか
夜通し飲むかでクマを作りましたが
睡眠を大事にする様になってから
①最初はぐっすり(夢は見るけれど)
②続いてぐったり(夢はいつも見る)
③で、とうとうこれから…と

えーなんでー?
峠を越えたら穏やかになるのかなと思っておりましたのに今朝は酷いものでした

加えて
鼻がどうも副鼻腔炎か
歯が悪いせいかで息が苦しくなりまして
お恥ずかしながら小刻みな鼾まで出まして…あ、その都度起きたのが良くなかったのかも知れません

眠っているつもりがそうでなかったのですね


そしてクマちゃんが夜になっても重痛いのです

あぁ…大好きな睡眠までも持ってかれちゃうのでしょうか
心の不安はこわいですね


実は人怖を仕事場に作ってしまったのです
とても良いお方を怒らせてしまいまったのでした
怒号が飛んだのではなく
ただただ溜息もののご注意でしたが
温厚な方にこんな思いをさせてしまったと思うとお話しすることすら怖くて緊張して平坦な仕事すら震えながら進めるなんて事が増えてしまいまして…

それしか考えられな…あ、ありました!夢の中にも人怖が!

昔散々虐められたり
辛い思いに突き落とされたり
そんな皆様が何故か良い人の顔で夢に現れるのです
それが逆怖で
獏様に「食べてください」とお願いする毎日を過ごしています


元を辿れば自分が悪い事をしたからだろうなと反省しています
気付かずにしてしまった事もきっとあるだろうと
人のせいにしたらすごい自分は悪い人
それはしたらあかん!と


そうして山は盛り上がるのですね


今夜を含め
もう何も考えずに眠る訓練をします

理由がなくなります様真人間になります
一所懸命生きようっと


…と考える間に寝ろよ、私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?