見出し画像

『虎に翼』地元の耳は地獄耳

『虎に翼』マニアです

今日は感想っぽくでいこうかな


水没した
寅子に
高瀬は詫びるどころか
「立つ鳥跡を濁さずでお願いします!」
と反抗的な言葉

どうやら
寅子以外は
森口、
高瀬の事情…と言いますか、
地元の事なのでよく分かっています
そして、
森口についてよく思っていないですね

いくら地元の偉いさんでも
ひけらかして心無い事も言う人、
やりにく過ぎますよ
それに手揉みする
杉田兄弟は、
森口の金魚のフンですが…
本当はどうなんでしょうね、
気になります

家では、
優未がテストの点を改竄してるのを
見つけてしまいます
でも
寅子は詫びます
「何でお母さんが謝るの?」
優未は聞きます
やった事はよくないけれど
やらせてしまったのはお母さんのせい、
寅子はそう思ったからでした

そして
優未はテストになるとお腹が痛くなる、
その事を知ります

何と!
優三さんと一緒!
「お父さんに似ちゃったんだねぇ」
そういう
寅子に、もっとお父さんを知りたい
優未

言葉を一旦閉じる
寅子…まだ…
優三さんの温かさ、いろんな思い出で
寅子は布団をかぶって泣きました
まだ言えない…のですね

そんな自分をやだー!となって、
翌朝
優未が出掛けてから
「仕事行きたくなーい!」と
ジタバタするのを
優未に見られたりと、落ち込みますねぇ


仕事に行けば、来ていた
航一に「…泣きましたか?」と聞かれ、
こころがオロオロ…
航一ツッコミが的確過ぎる!
焦りますよね

そんな
航一だから、
杉田弟からの手土産弁当も
きっぱり受け取りません
寅子がお題を払って家で食べると、
SDG's提案して落ち着きましたが、
弁護士が入り浸りすぎなのも、
内部スパイまではいかなくても
森口側の人って感じで嫌ですねー


この
森口が、
高瀬に愚痴るのも行き過ぎですし、
キレる
高瀬も、休んじゃうのってどうよ?
…な感じがありますし
まだまだ尾を引きそうですね


…また長くなりました、ごめんなさい

明日からも応援してます
今度こそ、
優未にお父さんの事、言えるといいね、
寅ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?