見出し画像

『虎に翼』ただいま、 東京!…えっ?スン?

『虎に翼』マニアです


東京地裁に登庁の朝、
猪爪家のみんなも元気に行ってきます!

そして
寅子が仕事前に出向いたのは…
よねさん、
轟の法律事務所でした!
いつもながら忙しそうに
おむすびを頬張りながら
仕事をしていると…
仁王立ちした
寅子が参上します!

散々追いかけ回された
よねさんの背広の襟には弁護士バッジ!
やったね!とてもとても喜ぶ
寅子に、照れているのでしょう、
黙っている
よねさんが可愛いですね

そこに新しい名刺を差し出す

『山田轟法律事務所』
お、よねさんが上だ!
これはじゃんけんで決めたそうです
良いなぁ、この二人


そうしてまた慌ただしく帰った
寅子は地裁で判事として登庁


ライアン、
多岐川さん、
そして所長になった
桂場に元気に挨拶して仕事場へ!

汐見さんが部下と共に出迎えてくれます
香子ちゃんも勉強を再開しているとの
嬉しい話も出て良かった!


そんなこんなで帰りには懐かしい
竹もとで待ち合わせ

…何故か
梅子さんが緊張しています
すると…
桂場がやってきます
梅子さんはお団子を試食して貰うみたい

厳しい吟味…不合格の様です…
厳しい!


そうこうしていると
航一さんがやってきます
航一さんは最高裁判事に!凄いです

寅子がお付き合いしている事を話すと
のけぞり驚く
桂場です…笑えますねー


それから休みの日に
寅子と
優未は
航一さんの家にご挨拶に行きます

父、星最高裁長官の後妻である
百合も穏やかに挨拶してくれました
長男朋一と
長女のどかも優しい笑顔です

お土産を手渡し、
お昼は鰻重で和かに過ごします

温かく迎えてくださったお礼を
寅子が伝えると、
朋一は
「もう僕らもこの年ですから、
  父が誰と付き合っても自由ですよ」
のどかは
「むしろ、お父さんで大丈夫ですか?
  真面目過ぎて…退屈じゃないですか」
と聞きますが、
寅子も
優未もそんな事はない!と大笑い
航一が金魚すくいで
ムキになった事等を笑って話すと、
星家族が(スンッ…)

あら?あららら?
そうですよね
あの、物静かに本を読む、
外出も最小限で子供達を育てた、
そんなお父さんが
新潟に行って笑ってるなんて…

うーん、
星家と
佐田家、これからどうなる?!


あと…
東大に行った
美佐江の事が気になります
「どうして人を殺してはいけないのか」
それを考察する、若い負のパワーが
いつ、何処で、
寅子の前に出てくるのか?


まだまだ波乱がありそうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?