見出し画像

【今日のnoter】 クマっぴぃ

みなさん、こんにちは。マツモトです👣
本日から、僕のおすすめしたいnoterさんを紹介してこうと思います。
というわけで、記念すべき一人目は…
クマっぴぃさんです。



【クマっぴぃさんってどんな人?】

クマっぴぃさんは、ニコニコ動画や、Youtubeなどで、
ボカロPとして活動されている方です。
『もっと、詳しく知りたい!』という方は、
クマっぴぃさんのnoteを見てください。




【クマっぴぃさんの作品】

画像2


クマっぴぃさんが初めて投稿した動画は、
高校2年生の夏に作曲し、大学生になって形にした『君とね』です。
ボーカロイド初音ミクの儚い歌声と、男女の淡い恋心を表現した歌詞
バッチリと噛み合った、素敵な曲となっております。

ニコニコ動画



【僕が好きな、クマっぴぃさんの曲】

画像1


この歌以外にも、たくさんの素敵な曲を作られている
クマっぴぃさんですが、その中でも僕が一番好きな歌があります。
それが 『夏終わりの喫茶店』です。
優しいピアノの音色に合わせて、
大切な人との思い出を歌っている曲となっています。
歌の合間に聞こえてくセミの鳴き声や、グラスの中で転がる氷の音が、
歌の背景を想像させ、一段と聞き手を歌へと引き込みます。

ニコニコ動画

Youtube↓


最後の夏
とはどういう意味なのか?
曲の中で出てきた彼はどこへいったのか?
そうやって歌詞の意味を考えるのも、楽しいかもしれませんね。

それでは、今日のおすすめnoterさんは、
素敵な曲を作られるボカロP クマっぴぃさんでした。

無理はしてほしくないですが、 サポートしていただけると、ありがたいです!