見出し画像

悩んでいる時、アドバイスを求める先を間違っていないか。


縁も所縁もない田舎に来て、約1年半。
明確な夢があったわけではないけれど、委縮したりせずに、伸び伸びと、
自分の仕事ができたらいいと思って、ここに来た。

自分の人生を誰かに固定されてしまいそうで、
誰かに勝手に決められてしまいそうで、逃げてきた。

私は、やっぱり「自分の仕事」がしたい。
毎日、考えない日はない。

住んでいる部屋からは、南アルプスの山々や八ヶ岳が見える。
秋の澄んだ風が吹いて、やっぱり「ここ」で頑張りたいって思ってる。
疲れてはいるけれど、自分のために土壌作りから始めないと。
でも、どうやったらいいんだろう。

今の私の状況は孤独だ。
職場の人は数人しかいなくて、良くも悪くも、個人的な付き合いはない。
悩みを相談したら、ちゃんとアドバイスをくれるとは思う。
ただ、職場の人がどんなに優秀でも、行きたい方向が違うから、
私がピンと来る答えを得られないっていうのは、残念だけど分かってる…!

外じゃなく自分の内にしか、答えはないんだろうな。
ゆっくりコーヒーでも淹れて、今までないがしろにしていた
本当は一番のアドバイザーに相談することにしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?