見出し画像

パリ‼️VivaTech 1日目🇫🇷

パリで開催されるテクノロジーとスタートアップの国際展示会およびカンファレンスVivaTechにきてます!!

Ari Horieさん率いるWomen's Startup LabがVivaTechからご招待受けており私も参加させて頂きました!
1日目から朝から夕方までみっちりカンファレンスを聞いてきました。


SignalのMeredith WhittakerやAmazonのCTO Dr. Werner Vogels、台湾デジタル大臣だったAudrey Tanのプレゼンを聞きました。

スケールの大きいAmazonの話、
プライバシーや倫理の大切さを伝えるSignalの話、
データの透明性と誰も置いていかないというAudreyの話。

私はAudreyの話を聞いてビビッときました。
(そうか‼️私はまさにこれがやりたかったんだと。)

Audrey の哲学は技術が社会における課題を解決する鍵であると信じていて、技術を使って政府の透明性と効率性を高め、市民と政府の間の信頼を築くことを目指しています。

私は風船会計をつかって決算数字の透明性と効率性を高め、社員と経営者の間の信頼を築くことを目指しています。
会計をビジュアル化する事で社内のどの階層の人々に理解してもらえ、それは社内コミュニケーションを格段に良くするし、従業員の誰も置いてきぼりにしないのです。

Audrey に会ってやりたい事がよりクリアになってきました‼️

それにしてもアリさんの人脈が凄いです。。人脈だけでなく、カンファレンスを聞いてアリさんの考えを聞けるのも贅沢な勉強になります。

世界に広めていく為にしっかり考えるぞ‼️😊


#ViVATECh24 #VivaTech #WSLab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?